FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦戦中なのか・・・・・・?

こんにちは。
今日は休みです。



さて、前回書いたように、徹底的に待つトレードを行っています。
何故、突然出来るようになったのか不明ですが、とりわけ勝ってもいません。(爆)


ただ、一つだけ言えるのは、間違いなくワンランクアップしました。
自分のトレードは欧州時間のスタート(15時位かな)がチャンスが多いようで、月曜日はそれでした。

帰宅してから、「あ~あ」と思って、次に何をしたかと言うと、「じゃあ、もう無理だから止めた」と夕食後にジムで2時間半程居ました。

とても条件が良いパターンでしたので、その時に居れたら良かったのですが、仕事してるから仕方無いですよね。
ここでも、自分が少し成長してます。

以前だったら、完全なチャンスロスみたいな感じで、次に逆を狙うような状態でした。ショートのチャンスが終わっていたら、ロングを狙うように。
また、何で自分が居ない時ばかり・・・・・・・・と思っていました。


だけど、実際にその場に居て、本当に入れたかは判りません。
その時の気分(体調)だったり、一時間足が微妙だったり。
終わった後だと、しっかりと足並みが揃っているように見えても、実際のエントリーチャンスの時は、少し判断に迷う場面だってあります。
なのに、「こんな完璧なチャンスの時に居ないなんて!」とボヤくのは愚か過ぎです。


今なら、「結構高い確率で入っていたかな」と思う程度です。
そして、その結構高い確率が終わってしまっていたら、次の確率が低いトレードには決して入りません。


と言う事で、長い話でしたが(笑)、月曜日はノートレ。


火曜日は、翌日が早かったので寝たかったけど、23時にチャンスがあったのでロングエントリー。
ただ、失速も激しくて思うようにいかず、サッサと止めました。


で、本日(水)ですが、今の所ノートレです。
夕食後にジムに行くので、高い確率でノートレで終了となります。
一応明日も休みなので(やったー)、多少は粘るけど、0時までしかチャートは見ません。

無題


これは本日のチャートですが、1.32000がサポートの役目を果たしそうだったので、ロングで入りたい場面でした。
けど、帰宅していた時には、1.32150位まで上っていたので、入りませんでした。

一度見送った以上、MAまで戻ってきても入りませんでした。


なんていうか・・・・・・・・・・、最近のユロドルはこういう失速パターンが多いです。
多分下落するだろうなと思い、暫くチャートから離れていたら、案の定下落。

でも、それが判るなら、ショートで入れば?とは思いません。
流れは上昇ですから、ショートはスキャル向きとなってしまいます。

そうなると、高々5Pips位の利益の為にリスクを取る事となるので、メリットがあるとは思えません。
実際、下がったと思ったら、他のMAで弾かれて、また戻ってきてます。


ロングで入っても、ショートで入っても、やられる。
この手のパターンが多いです。

火曜日も、ある程度の動きを待った上で入りましたが、その後の失速が同じような感じでした。
なので、入った瞬間に直ぐにストップを入れてました。

本当は足が出てから判断したいのですが、そうも言ってられない位足がブレる事も多い為、最低限建値で逃げるトレードを行っています。
もし、もう少し帰宅が早くて、本日のようなパターンで1.32000の少し上でロングで入ったとしても、MAを下に突破した時点で薄利決算してますね。まだ本日の場合は、決算するポイントも判り易いですが。




月曜日

ノートレ


火曜日

1.32057(B)
1.32067決算  +1Pips
  1. 2012/04/25(水) 18:24:03|
  2. トレード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週は終わり。

今から夜勤です。

昨日は20時20分頃にチャンスがあり、まあ入れたかは不明(実際居ないと判らない)ですが、それ以降は入れる場所がありませんでした。高値更新の後も入るにはリスクが高くて見送りでしたし。



そして、今日は午前中は全く駄目で、15時から少し期待してましたが、焦る事なく冷静にチャートを見れて、下手なエントリーはせずに済みました。


と言う事で、今日はノートレです。


今週合計  

一勝一敗+4.9Pips




第一週  +0.2Pips
第二週  +4.9Pips



なんてショボイんでしょうか。w

  1. 2012/04/13(金) 15:23:45|
  2. トレード
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

どうなってんの。

11日


こんにちは。
今日は遅番勤務です。

私は定期的にジムに通っています。
昨日は早番勤務の後に行こうか迷いました。
もし行けば、当日と翌日(木)に21時からトレードが出来るからです。

だけど、面倒になったので(笑)、行かない事にしました。


帰宅すると、既に15時位にロングのチャンスがあり、もはやロングでエントリーは出来ない状態でした。
そこで、V字でのショートを考えました。
もともと、日足や一時間足では、どちらかと言うとショートの流れでした。

V字でのエントリーは、経験不足があるのと、思い込みの判断ミスも多くなりがちですから、仮想トレードにしました。
(緑丸)


見事に、戻っていってしまい、失敗トレードでしたね。
この後は、もう入るポイントも無く、次は21時からの参戦としました。

で、次は、MAがデッドクロス、足がMAに押さえられてるのを確認し、更に損失が限定的になるように、ピンクMAにタッチ寸前の所でショートエントリー(仮想トレード)
損切りは全MA越え。

あっさりと損切りでした。


一回目に比べて二回目は、MAの傾きやデッドクロスなど、入るポイントは明確で、こちらは良トレードでした。
まあ、一番ナイスだったのは、仮想トレードだけにして、一切リアルエントリーを見送った所かも知れませんが。w


さて、最初の話に戻りますが、今日は遅番の後にジムで運動します。
帰宅は22時位になるのは間違いないので、ノートレとなります。




付け加えて置くと、今朝は7時半にロングのチャンスがありました。
1.31000の上で揉み合っていた点。MAが徐々に右肩上がり。
7時半、MAの一段上に上昇して陽線確定。次の足でロングエントリー。入った値は1.31120になるかな?
東京時間だからリミットは15だけど、結局届かずに陰線2本確定で決算。薄利で終了。


となるけど、時間帯が時間帯だからノートレです。
これが9時だったら、入ってました。



それでは。
  1. 2012/04/12(木) 09:23:10|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日

10.jpg



こんばんは。

夜、日足や一時間足を見てると、どうもショートのような流れでした。
その後少し上昇したけど、1.31000が近いので、これは入れないなと思っていました。

21時手前にて、一気に上昇をしていきました。
1.31000は軽く突破。

なので、1.31000まで戻ってからの押し目狙いでロングかと考えました。
暫く写真とかの整理をしていたら、いつの間にか上昇してしまってました。w

10分程ですね。


20分~30分ほど揉み合っていたら、もっと安心して入れたのだろうけど、ちょっと時間が足りなかったですね。
陰線確定の後に、次の足も短いながら陰線。
両方にヒゲがあるとは言え、これでは1.31000が壁になってるとは言い切れず、一気に失速する可能性もありました。

次の陽線は長すぎて、この時点で、確定後の次の足でロングエントリーは出来ません。



次にロングで入れるポイントと言えば、また1,2時間待つ必要があるでしょう。
ショートの場合も、流れが早めに変わってくれれば30~50分後位かな。普通の場合は1、2時間。


明日は早番勤務なので、どちらも待ってれません。
なので、今日はノートレとします。
22時前だけど、しつこくチャンスを狙うとロクな事がないですから。



ちなみに、16時の1.31000割れのポイントは、エントリーポイントでした。
多分、自分がいたら、上に長いヒゲの陰線確定でショートでしたね。

次の陽線で、一瞬1.31000越えをして、損切りが頭を過ぎりそうではありますが。w
ただ、このポイントでは21時のロングと違い、MAと1.31000の壁の二つが機能する可能性があり、焦って損切りする事はありません。

青のMA突破まで我慢すると損失が大き過ぎとなるので、ピンクのMA突破で即損切りか、もしくはどんなに長くても、MAの上で陽線確定で、損切りとなります。


  1. 2012/04/10(火) 21:47:06|
  2. トレード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

9日

ブログ


ロングで入ったのは、一回も含み益になりませんでした。
飛んでるのはスプレッド分があるからです。

損切りはナイス。
動きが停滞した時点で、ストップ位置を切り上げました。MAを突破したら終わりだと思ってましたから。



二回目のトレード。
予測どおり下落。
一応30Pipsのリミット予定で見てましたが、あまり下がりませんでした。
ネット記事を読んでいたら、いつの間にか陽線が2本に。w

1本が陽線だったから即切るってのは、待てない証拠。
次の足で下がるかも知れません。

でも、陽線が出ていたのに気付くのが遅れたけども、少なくとも青丸の位置まで戻しがあるなら、それは有無を言わさず切るポイントだと思っています。
また下がるか、それとも上がるかなんて判りません。

それでも一つだけ言えるとしたら、トレードが終わってからタラレバを言う事自体が負け。
タラレバを言ってる時点で、全然ルール通りのトレードでないからです。


今日はこの辺で。


そういえば、先週の結果だけど、桁を一つ間違えてました。
正確には、0.2Pipsでした。
どっちにしてもショボイですが。w






1.30828(B)
1.30770決算   -5.8Pips


1.30698(S)
1.30591決算   +10.7Pips
  1. 2012/04/09(月) 22:50:31|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。