FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦戦中なのか・・・・・・?

こんにちは。
今日は休みです。



さて、前回書いたように、徹底的に待つトレードを行っています。
何故、突然出来るようになったのか不明ですが、とりわけ勝ってもいません。(爆)


ただ、一つだけ言えるのは、間違いなくワンランクアップしました。
自分のトレードは欧州時間のスタート(15時位かな)がチャンスが多いようで、月曜日はそれでした。

帰宅してから、「あ~あ」と思って、次に何をしたかと言うと、「じゃあ、もう無理だから止めた」と夕食後にジムで2時間半程居ました。

とても条件が良いパターンでしたので、その時に居れたら良かったのですが、仕事してるから仕方無いですよね。
ここでも、自分が少し成長してます。

以前だったら、完全なチャンスロスみたいな感じで、次に逆を狙うような状態でした。ショートのチャンスが終わっていたら、ロングを狙うように。
また、何で自分が居ない時ばかり・・・・・・・・と思っていました。


だけど、実際にその場に居て、本当に入れたかは判りません。
その時の気分(体調)だったり、一時間足が微妙だったり。
終わった後だと、しっかりと足並みが揃っているように見えても、実際のエントリーチャンスの時は、少し判断に迷う場面だってあります。
なのに、「こんな完璧なチャンスの時に居ないなんて!」とボヤくのは愚か過ぎです。


今なら、「結構高い確率で入っていたかな」と思う程度です。
そして、その結構高い確率が終わってしまっていたら、次の確率が低いトレードには決して入りません。


と言う事で、長い話でしたが(笑)、月曜日はノートレ。


火曜日は、翌日が早かったので寝たかったけど、23時にチャンスがあったのでロングエントリー。
ただ、失速も激しくて思うようにいかず、サッサと止めました。


で、本日(水)ですが、今の所ノートレです。
夕食後にジムに行くので、高い確率でノートレで終了となります。
一応明日も休みなので(やったー)、多少は粘るけど、0時までしかチャートは見ません。

無題


これは本日のチャートですが、1.32000がサポートの役目を果たしそうだったので、ロングで入りたい場面でした。
けど、帰宅していた時には、1.32150位まで上っていたので、入りませんでした。

一度見送った以上、MAまで戻ってきても入りませんでした。


なんていうか・・・・・・・・・・、最近のユロドルはこういう失速パターンが多いです。
多分下落するだろうなと思い、暫くチャートから離れていたら、案の定下落。

でも、それが判るなら、ショートで入れば?とは思いません。
流れは上昇ですから、ショートはスキャル向きとなってしまいます。

そうなると、高々5Pips位の利益の為にリスクを取る事となるので、メリットがあるとは思えません。
実際、下がったと思ったら、他のMAで弾かれて、また戻ってきてます。


ロングで入っても、ショートで入っても、やられる。
この手のパターンが多いです。

火曜日も、ある程度の動きを待った上で入りましたが、その後の失速が同じような感じでした。
なので、入った瞬間に直ぐにストップを入れてました。

本当は足が出てから判断したいのですが、そうも言ってられない位足がブレる事も多い為、最低限建値で逃げるトレードを行っています。
もし、もう少し帰宅が早くて、本日のようなパターンで1.32000の少し上でロングで入ったとしても、MAを下に突破した時点で薄利決算してますね。まだ本日の場合は、決算するポイントも判り易いですが。




月曜日

ノートレ


火曜日

1.32057(B)
1.32067決算  +1Pips
スポンサーサイト
  1. 2012/04/25(水) 18:24:03|
  2. トレード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<来月 | ホーム | 今週は終わり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/742-b99fc6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/25(水) 18:35:18 |
