FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は久しぶりにAM

こんにちは。
今日は休みです。山に行こうと思ってましたが、悪天なので中止。


遅番前とかだと時間があるので、一応チャートは見てますが、以前言ったように、出来るだけ時間を決めてトレードしています。
今日はポッカリと空いた日でして、普通にチャートを見てました。
結構確率が高いチャンスを見せてましたから、久しぶりにAM時間にトレード。



無題



日足MAはデットクロス
1地時間足MAは下向き
5分足はレンジ


この状態なので勝率が高いのはショート。
早めに入るのもありですが、それだと手法通りのトレードで無いし、勘トレードになりがち。
とりあえず、最初は見送りしました。



上昇


一時間足MAがサポートとなり、1.31100を跳ね返り、次のMA(1.31500)辺りまで上昇?
日足のフィボでも、1.31500辺りに壁あり。


レンジ


1.31000突破をしても騙し。
すぐに戻ってきて、1.31500手前まで行ったりきたり。
1.31000を超えない場合は1.31100~1.31500手前で欧州時間まで動かず。


下落


1.31000を越えて、日足フィボがある、1.30550まで下落。



どのパターンでも大した動きは期待出来そうもない。
ただ、1時間足を見ると、金曜日に急上昇した後、AM5時を境に、一気に200Pips以上下がっていて、上昇分を消化している。
5分足ではレンジ。
もう一段階下落する方が確率的にありそう。



なので、若干5分足MAの傾きが弱いけど、ラインが揃い、しかもMA下で陰線確定したので、次の足でエントリー。
一応1.30500まで行くか見てみたかったが、1.31000を切ってからは勢いが無くなったので、無理せず決算。
最高では15Pipsは取れていたけど、それで終わりにするかは微妙。
30Pipsになった時点では、間違いなく足を見ずに決算してる。




1.31036(S)
1.30916決算  +12Pips



  1. 2012/03/12(月) 10:36:27|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も休み | ホーム | 金曜日>>

コメント

AMでのトレードもしっかりプラス引けいいですね~♪
自分は最近何故か!?仕事関係が忙しくてノートレでした^^;
筋トレはしてたんですけどね~。w
  1. 2012/03/13(火) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、最近静かだと思っていたら、忙しかったのですね。
いやいや、トレードは1週間空いても損得にならないですが、筋トレは1週間間空いたら大変ですよ。w
定期的な事をこなす持続性が無いと、FXのような、半端無く難易度の高い仕事はこなせませんから。

じっくりと取り組んで、勝ちにいきましょう。
  1. 2012/03/13(火) 11:23:31 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/720-1f71dafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
