FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ夜勤

こんにちは。
今日は夜勤です。やれやれ。


ぶっちゃけ夜勤の無い仕事につきたいです。



FXですが、ついトレード時間を無駄に多くし過ぎなので、基本21時前からにしようかと思っています。
チャートを開いてると、画面から目が離せなくて。w
それで、どうでも良い事とか繰り返しネットで見てたりしています。

まあ、面白い事は面白いんですが・・・・・・・・・・


もっと教養や視野を広げる為にも、全く関係ないジャンルの本を読まねば。
それと、トレード数が増えると、トレードのまとめに時間が掛かり過ぎるのも理由です。

量より質の高いトレード。
これを心掛けないと、何してるのか判りません。


英語で、kill time って言葉があるんですが、これは非常に怖い言葉ですね。
暇つぶしって、甘い言い方だけど、やってる事は同じです。

100億稼いでいる人だって、時間は買い戻せません。
お金は、やりたい事を命一杯やる為、つまり自分の自由の為に必要なのだけど、そこまで行く為の過程も大事だと思っています。
あの時も今も、常に真剣だったなと言えるような過ごし方をしたいですね。
また、それだけ質の高さを目指さないと、トレードでも勝てないじゃないかと思ってきました。

普段の仕事だって、所々でサボり入れてるのに、「俺は長時間職場に残って残業してるから、社長になって当然なんだ」ってのも有り得ないでしょう。




という事で、くだらない課題ですが、明日明けで帰ってきても、夕方チャートを見ない事にしたいです。
だって、毎回見れる時間帯で無いですから。
それが、今までは寝もせずに、すっごくダラダラと夜まで過ごしていました。
正に質の悪い一日の過ごし方です。


とりあえず、明日は明け後にジムで運動してきます。

終わってからホッとせずに、次ぎの事、例えば、しっかりと1時間寝るとか、何でも良いので、ぼーっと過ごす事だけはしないように、気合入れていきます。



  1. 2012/02/29(水) 15:21:12|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | >>

コメント

トレード時間をあらかじめ決めてトレードするって面白いですね^^
その時間帯のクセとかもつかめそうですね♪
しかし下の雪山の写真やっぱりいい写真撮りますよね~こういう写真撮れる腕が羨ましいですよホント><
そして飲み会は残念でしたが、次回お会いする際は自分も勝てるトレーダー&ムッキムキになっていたいと思います^^w
  1. 2012/03/01(木) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、飲み会不参加で申し訳ないです。
次の機会までに力を蓄えておきます。

筋力に、写真力に、トレード力に。w
  1. 2012/03/01(木) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/713-5b6be649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
