FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27日

1.33999
1.34170決算   -17.1Pips


1.34045(S)
1.34027決算    1.8Pips


1.33980(S)
1.33975決算    0.5Pips


1.33883(S)
1.33883決算    ±0Pips



昨日もいつも通り、上昇と下降の二つをイメージしてからエントリーしました。
一回目の時、予想と形が違い始め、早めに切れば良かったのですが、ついストップを入れて保有してしまいました。


二つ、失敗したなと思ったのは、一つは上の通り。
もう一つはストップを入れた事でした。

流れが完全に変わるまで、様子を見るのも悪くは無かったけど、それでも我慢出来る損失があります。
今回の場合、ストップにジャストでヒットしてから下落をしたので、尚更でした。

ストップを入れなければ大丈夫だった・・・・・・・
それは間違いないけど、結果論でしかないです。
成り行きで、しっかりと切れるようにしておかないと。


で、後は段々と利益が減っているトレードが続きました。


なんていうか、下落が凄く緩やかで、なかなか判断がつき辛かったです。
損失を大きくしない為にも、若干慎重なトレードとなりました。
プラマイゼロのトレードとなった時点で、これは駄目だと思い終了しました。


今回トレードで良かった事は、「一応上昇も頭に入れていた故に、思わずしてしまうドテン」、これをしなかった事です。
一回目が負けに終わった後、ロングで入るポイントを狙っていました。
だけど、まだハッキリとした形になって無かったので、様子を見ていたら、再び下落の流れとなったので、ずっとショートトレードとなりました。

今回、ロングで入る場合、狙える幅に限りがあったので、どうしても早めにスタートしなければなりませんでした。
そういう心理状況があったのに、ジックリと待てたのは、自分の中では大きな進歩です。


チャートが無くて判り辛い表現だとは思いますが、まあ、自分の勉強の為のブログですから。


今日は昼からの遅番です。
多分ノートレかな。



  1. 2012/02/28(火) 09:11:23|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 明日から山へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/711-62f4a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
