FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プッツンは何故起きる?

こんばんは~。
昨日はプッツンでした。w

いきなりプッツンって出だし・・・・・・・・・・・・・。


1.32654(B)
1.32563決算  -9.1Pips

1.32706(B)
1.32621決算  -8.5Pips


1.32624(S)
1.32793決算  -16.9Pips


1.32763(B)
1.32613決算  -15Pips


1.32633(S)
1.32294決算  +33.9Pips



こんな感じでした。
最初に綺麗な損切り出来たのですよ。

しかし、損切りした途端に上昇していってしまい、何だよ~(怒)と思いつつ、再び狙ってロング。
そしたら、それが高値だったと言わんばかりに下落。
その後はショート。

勿論、上昇の勢いが無いなとの判断もありましたが、ここ辺りで冷静では無かったです。w
入った途端に上昇をしていき、損切りが鈍って(下落の流れだと思っていたから)しまい、大きく損を出してしまいました。

で、ムカッときて、最初に戻りました。
元々、最初にロングを入れたのは、上昇の流れがあると判断してでした。
これだけ損切られるなら、だったらロングだろっ、と。
その時は、最初のロングを損切りしてなければ、負けても小額で終わっていたのに~とか思ってました。


ところが、ところが、入った途端に一気に下落。
もう唖然としか言いようがありません。w

何もピンポイントで反対方向に動かなくても~と思いましたが、仕方が無いので、今度はドテンしました。
他のトレードもドテンぽく見えますが、冷静さが段々と失われつつも、一応は待ってますから。

今度は素早く反応しました。
けど、全然ルールトレードでも何でもない。

もう最悪でした。



今日は早番勤務でして、寒くて朝起きるのが辛かったけど、それにも増して昨日の負けトレードがあったので、何だか悪酔いした朝のように、大変気分が悪かったです。

仕事が始まってからは直ぐに切り替えれたけど、その中で思ったのは、兎に角損切りであろうと、利確であろうと、直ぐにPCを消すべきだという事でした。

終了したら、もうトレードしないってわけではなく、引き続きチャンスがあれば入るけど、その間は最低でも1時間以上は空けて起きたいです。

なんでかっと言うと、決算した場面と、次のロウソク足は何の関係も無いのに、それが割り切れないからです。
「もっと持っておけば良かった」
「もっと早めに切っておけば良かった」

実にどうでも良い気持ちですね。


2月21日



正確な時間とかニュースは知りませんが、ギリシャの支援決定が発表されましたね。
ユロドルの爆上げはその時間だったのかな?
その辺りは、自分のトレード時間と全く関係が無いので、あえて調べようとは思いませんでした。
ただ、ユーロがもっと上昇する勢いはありそう。


そう思いながら、とりあえず日足と一時間足。

レートは日足よりも上、一時間足よりも下。

一時間足で見る分には下落しそう。
日足では、一回MAで跳ね返っている。MAは右肩上がり。


長く見るなら、上昇トレンドだけど、一時的に下落か?
一応、上昇のパターンも頭に入れておいて、ショートを模索する。

〇上昇する場合。

今の下落状態は、単なる押し目。
5分足のMAと一時間足のMA突破をするようであれば、1.33000を目指して、更に突破するか?


〇もみ合う場合。

範囲の判断が難しいけど、1.32300~1.32600の間を行ったり来たり。


〇下落の場合。

1.32000を目指して下落。ここを突破すれば、更に下落に勢いがつくが、日足MA(赤ライン)までが限界。
一度、ここで反発して上昇し、1.32900近くまで行っている。


結局、MAで揉みあっていたロウソク足が一本抜け出たのでショートをポジ。(ピンク丸)
途中、勢いが死んだので、これはヤバイと思い、決算。
薄利で終わるはずが、滑ってマイナス。


その後、MAでのヒゲが決定的となり、指値注文を取り外して、成り行きでショートエントリー。(緑丸)
若干不利な位置になったけど、僅かに指値に届かなかったから仕方なし。

というか、ヒゲが決め手だったから、指値で入れなくて良かった。
ここは成り行きで入るべきだろう。トレードが甘い。

1.32000を予想通り突破したが、一気に戻ってきた。
次の目標もたったの15Pipsしかないし、無理はしたくなかったので、次の足を待たずに決算。(青丸)
そして、決めていた通り、速攻でチャートをコピーしてから消した。


次の数本の足で、一喜一憂する事自体が無駄。
それで更にエントリーを重ねる事自体が、資金の無駄。





1.32221(S)
1.32222決算  -0.1Pips

1.32191(S)
1.32037決算  15.4Pips

  1. 2012/02/21(火) 21:29:31|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンジ? | ホーム | びびり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/707-91dd492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
