FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5分足トレード

こんにちは。
今日は遅番です。

2月15日



他の時間足のMAラインが近くにあり、入るのが不利な場面。
もし、MAがサポートの役割をしたら、直ぐに跳ね返ってショート損切りとなる。(青、赤ライン)

入る決め手となったのは水色の部分。
その手前で一回MAをごぼう抜きしそうになって行かず、失速。
また再び、MAを全て抜けずに失速している事から、MAがレジスタンスの役割をしている事が判る。

MAが下向きになっている事から、ショートの流れの確率が高い。
念のため、水色丸の横の陰線の他に、もう一つ陰線が出るまで待ってから、エントリー。
その頃にはピンクのMAも下向きに。

リミットは、大台の1.3100より上に設定。
基本30を限度にして欲張らない事としているので、足が確定するのを待ってからではなく、到達して直ぐに決算。

結果は、大台を軽く超えていったので、足が確定してからの方が、やはり良いのか?
だけど、利を伸ばす事に集中すると、今の段階では薄利に終わるケースが多いと思う。自分はヘタクソだから。




2月16日


今朝9時過ぎにチャートを見ると、結構下落しているのがわかった。
日足、1時間足ともMAよりもレートが下。
下降トレンドだと判る。

ただ、安易にショートは入れないので、一応ライン引きをしながら様子を見る。
全てのMAが傾き、4時頃の安値を更新。
また、少し前に突発的なヒゲが出ていて、MAがレジスタンスの役割をしている事が判る。
更に決め手となったのが、緑のライン。

これはひいている時は、まだヒゲが出てなかったけど、他のライン引き作業中、再びヒゲがラインを超えずに収まっていたので、陰線確定の僅か少し前にショートポジ。不利な位置でエントリーしたくなかったから。MAに触れている時に入った。

手前のヒゲのの長いロウソク足が、途中陽線になったりと不安定だったが、最終的には陰線で固定されるのを見越してから。陽線だったら入らない。


目標となるラインが無く、流石に大台を目標とは出来ない。東京時間だから動きも鈍いだろうし。
なので、1時間足での近場の安値1.30235(7日)をラインとした。
ただ、東京時間はせいぜい取れても15~20。多分、10を限度にした方が欲張らずに済むと思い、次のロウソク足が確定する前に切った。

実際、今現在も保有していたら含み益だけど、多分決算に躊躇して、薄利決算で終わる可能性がある。




1.31438(S)
1.31130決算   +30.80Pips


1.30466(S)
1.30359決算   +10.70Pips




ブログには書いたけど、今日のトレードは印刷してないので、帰宅後にノートにまとめようと思います。
昨日のトレードは、ラインが消えてしまったので、印刷は止めました。

今日から、印刷してトレードノート記録を真面目に作成します。
フォレックステスターでのトレードもまとめようと思っています。

兎に角、今年中に勝てるようにしたい。



後、ドラゴンフラッグなる腹筋トレーニングを知ったので、これも試してみた。w
なかなか腹筋が綺麗に割れなくて。
一応少しは割れてるけど、なんか頑張ってる割に納得いかないんですよね。だから、ドラゴンにかけてみたい。w
  1. 2012/02/16(木) 10:21:49|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<17日 | ホーム | 勉強をもっとせねば。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/704-134c7a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
