FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月は終了

こんばんは。
夜勤明けです。


さて、金曜日のポジはいきなり損切りでした。w



62.2Pips



今週合計    -62.2Pips
今月総合計  -201.5Pips




一回も勝てませんでした。
勝てない理由は様々だけど、流れが読めないってのが一番でしょう。

フォレックステスターでは、時間を早めてトレード出来る為、ずっとロウソク足の流れを見ながら判断出来ます。
それにより、勢いとかが分かります。

それに引き換えリアルでは、ずっと監視できてないので、あまり動きが良く判らずにエントリーせざるを得ません。
よくよく考えたら、フォレックステスターでのエントリーは、10時間以上の動きを見てますから。
エントリーもそう多くは無いです。だから見ている時間が長くなりますが、リアルでは厳しいですね。


例えば、スマホを買って、時々移動平均線を確認するとかすれば、中抜けは少し防げるでしょう。
でも、流れの見極めが出来ないのは同じ事。

ニュースで翻弄されまくりなのに、その時は見てませんから。


自信があるんだけど、どうも勤務していてのトレードとしては、上手く機能しないようです。



なので、残念ならが、損失を抑える為にも、これでトレードは終了します。



一時間足でのトレードが上手くいかないのであれば、もう一つのに切り替えるしかありません。
というか、自分の勤務の事を考えると、数時間の短期トレードを行うしか無理なのかな~~~。はぁ。


まあ、手法は同じ。
単に5分足に切り替えです。


そしてですが、元々1時間足にしたのは、小刻みなストップを避ける為であり、あとトレード中のストレス軽減でした。
確かに5分足では、以前上手く機能してませんでした。
だけど、それは自分のトレードが甘かっただけと言う事に、1時間足でのフォレックステスター練習で気付かされました。
(この時に、もしかして5分足もいけるのかな?と段々感じるようになりました)


なので、たまにはリアルでトレードしますが、基本は、地道に練習に戻ります。


2月14日


1.31738(B)
1.31938決算  +20Pips


えっと、今月のトレードとは絡めません。
あくまで、1時間足はマイナス200P行った時点で、終わりです。



スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 19:40:07|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勉強をもっとせねば。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/702-da6f00d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
