FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ修正

こんばんは。

ちょっと風邪気味です。



昨日、ジムで運動中にストップに掛かりました。
そして、ヒットした後、また値が戻った事により、再び携帯からロング注文。


これは大失敗。



何が悪かったかと言うと、最初のストップの位置。
やはり狭すぎは良くないです。

だから、再び入る羽目になるんです。


そして、帰宅後には下落でストップ。
その後、ショートのエントリーとなったので入りましたが、とんでもなく嫌な流れですね。

入ったのが殆ど底でして、寝ている間にストップとなりました。


そして今日はルール通りロング。
休みの日ほど動かないものです。
ずっと粘っていても18時まで動きがありませんでした。


ホント時間の無駄でした。
しかも、今度はロングの位置を殆ど高値にして、下落を始めるし。
なんてこったい。w

こんな動きに翻弄されて、先週はやられまくりでしたが、今週はマシです。
マシなのは、フォレックステスターのトレード通りでトレードが出来ているからです。
(あっ、昨日の再エントリーは駄目トレードです。)


実は、先週はあまりにも上昇と下降のエントリーが、狙ったように失敗してたので、逆のパターンも検証してみたのです。
ですが、そうなるとエントリーのタイミングが逆バリばかりになる上に、勝率も下がるので、やはり駄目でした。

そして、もう一つ考えたのが、最初の頃にしていた、5分足メインで30Pipsだけ狙うトレード。
だけど、これはエントリーのタイミングがかなり重要になるし、ストレスも多くなる為、やはり却下しました。

極力トレードそのものに時間を掛けたくありません。
トレードのスピードを遅くする為には、やはり1時間足でのトレードがやりやすいです。
時間の流れのユトリがないと、全く他の事が出来なくて。

勝ってないくせに偉そうですが(笑)、エントリーした後は、その間自由に時間を使いたいのです。
勉強なり、運動なり。


1.29955(S)
1.29816(S)


ちょっとダブルでのエントリーになってしまいましたが、とりあえず、今日ロングで負けた後、ショートのエントリーポイントとなったので、入りました。


もし含み益が40程でたら、ストップを建値に変えます。

昨日だって、ジムに行く前に確認出来ていたら、ロングでの損失は建値決算で抑えれた可能性が高かったので。





昨日ロング2敗、ショート1敗
今日ロング1敗





今週合計     -165Pips
今月総合計   -377Pips
スポンサーサイト
  1. 2012/01/25(水) 20:55:58|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 使いにくい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/687-8bca38fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
