FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.2688(S)
1.2730決算  -42Pips


1.2727(S)
1.2770決算  -43Pips




最初のトレードは駄目でした。
出掛ける前に目の前でストップとなり、その後にショートのポイントも同時だったので、再び入りました。


二つ目は問題なしでした。

最初のが駄目。
「上がるかも。でも勢いが続かずに下がるだろうから、今入っても良いや」との甘い判断があったなと反省。
実際、2時頃に軽い用事で出かけていた時、レートを携帯で確認して、「あっ、やっぱりマズかった」と思いましたし。w


何か引っ掛かる部分があるなら、潔く諦めてノートレにしないと。
次からはもうしません。

二連敗した後に、フォレックステスターでエントリーの再確認をしました。
ゾーンも少しだけ読みました。

やはり今までと違い、少し判るようになりました。



で、今はロングを保有中です。

1.2772(B)

ストップは70
リミットは80です。


フォレックステスターで練習した時、我慢して保有していた方が良い結果が出ました。
ただ、リミット80手前で中々到達しない場合、流石にストップは建値より上に動かします。
わざわざプラス70をマイナス70にするまで放置はしません。



明日研修の為、ポジは多分放置です。
仮に触るとしたら、ストップ位置を狭くする時だけだと思っています。



チャートを見ていても、ロクな事にならないし、時間の無駄なので、また本読みに戻ります。
今日ブログを書くの面倒だなと思いましたが(笑)、今日の反省は即しておかないと。


負け癖がついているから、兎に角、フォレックステスターと本読みをマメにしていきます。
でもま、ガムシャラでは無いです。
マイペースで楽しみながらです。今はFXが楽しいです。


それでは~。


1.2772(B)保有中


今週合計    -85Pips
今月総合計   +48Pips


  1. 2012/01/09(月) 21:40:14|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポジを重ねて | ホーム | 9日>>

コメント

なんとなく今までの経験でトレードしない方がいいかな?って感覚ありますよね。
分ります^^
そして「ゾーン」ほんっと為になる本だと思います♪
自分もトレードがブレて来た時なんかは、自分で読んで線を引いたところを読み返したりしてます。w
  1. 2012/01/10(火) 09:57:28 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

伊達猫さんもゾーン読んでますか。
やはり名書ですもんね。
今、何回か読みましたが、今が一番理解できてます。

まだまだ読み直す必要がある本です。
  1. 2012/01/10(火) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/680-28a8942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
