FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.3330(S)
1.3345決算  -15Pips


1.3335(S)
1.3327決算  +8Pips


1.3405(S)
1.3384決算  +21Pips




昨日は夜勤でした。

今日、最初にショートで入り、動きにビビッて早めに損切りしてしまいました。
その後再びショート。


含み益が45Pips程になり、最近の伸びの悪さから決算するか迷いましたが、勢いがありそうだったので、そのまま放置して職場のミーティングに参加しました。

結局、新しく移動したストップに掛かり薄利。



その後は結構上昇してました。
見ていたらドテンで入ってましたが、居なかったから仕方なし。


今の相場は流れが中途半端なので、1.3433まで行ったのを確認して、またショートで入りました。
伸びるとしても、先にある程度は下落するだろうし、そもそも今は流れについていくと、どちらでも直ぐ失速する感じです。
だから、ルールのエントリーの出遅れ感を逆手に取りました。

ただ、動くとしても限定的になりそうでしたので、40Pipsをリミットに。
しかし30Pまでは行くものの動きが相当鈍くなり、1.3380の前後を右往左往していたので、切りました。



正直、トレードで全然稼げないし、自分はお金と時間を浪費してるだけなのではと自問自答。
オジ円のスワップ狙いをマジで考えています。

勿論、投資金が少なすぎなので、そういうのをしてもたかが知れています。
また、相当痛い目に遭ってるので、警戒心は強いです。

セントラル短資で最大3枚まで保有しようかな~と。ていうか、資金からそれ以上は無理なんですが。
ただ、エントリーするにしてもオジ円が75円を切らないと入れません。
理想としては、一気に下落して70円を切った時に入るのがベストです。

ま、そんな事言っていても、実際それだけ下落しても怖くて入れないような気が。
トラウマもあるし、第一相手国の金利なんて、どれだけ信用出来るのか?との不安もあります。


時間はあるから、それはジックリと考えてみます。
今やっているトレード、12月がイマイチなだけで、年を越せば、経験と共に良くなるかもしれません。
上手く機能していけば、こちらでやって行く事に何の不安もないでしょう。

ずっとユロドルばかり見てるから、少しだけ動きが判るようになった気がします。
勿論、10や20Pipsの利益を狙うトレードの場合の動きは全然駄目ですが。w
相場の動きを波に当てはめると、小波、中波、大波。
その中で、中波(60~80Pips)の動きが一番自分に合ってるような感じがします。読みやすいというか。


とここまで書いていたら、もしポジを保有していたらリミット達成値まで下落してきました。
切った時に限ってこれか・・・・・・・。

ま、練習は始まったばかりです。
コツコツとやってみます。




スポンサーサイト
  1. 2011/12/09(金) 22:34:19|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<以外と動く | ホーム | 小刻みすぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/670-789c9d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。