FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どつぼ

1.3450(B)
1.3425決算 -25Pips


1.3425(S)
1.3444決算 -19Pips


1.3446(B)
1.3418決算 -28Pips




いや~、やってしまいました。
流れが悪くなり、ショートの動きになったので決算してドテンしたら、また流れが戻ってしまいました。

なんだよ~と思いつつ、またロング。


後日研修があったので、OCCを入れて放置しました。
どうも1.3486までは上昇していたみたいですね。


つまり、ドテンショートは騙されたけど、ロング狙いは正しかったです。
ただ、昨日はホント動きが悪かったです。
ずっと同じ幅で動いていて、どっちなのか判断が難しかったです。

そこそこ利益があったのに、全部吐き出してストップになったのは、見れなかったから仕方無いと割り切るしかないです。
ちょっと一回目のロングを切る判断が早すぎたかな。

まさかあんなに膠着した動きが続くとは思ってもみませんでしたし、無理かな・・・・・・・。


研修中、以前していた、20~30Pipsの利益を重ねるトレードをどうしたら良いか考えたり、そもそも短期でFXをしている事自体が失敗の元では?と思い、1000通貨を重ねたスワップ狙い(オージーあたり)はどうだろうか?と、色々と考えてました。

研修中に何やってるんだって話ですが。w


中々良い方法も浮ばず、それに現在の収入や、FXで失ったお金の事も考えると、FXから離れるのも悔しすぎ。
という事で、堂々巡りの結果が・・・・・・




1.3370(S)  18:06

当然練習中なので、1000通貨で保有中でした。w




今日はどうしてもジムに行かなければならない日なので、またOCCを入れて放置します。
運動終わって帰宅する頃には、リミット達成なんて、前にあった甘い出来事が再び起きれば良いなぁ。(強願望)w



ドテンって、勢いが余程強くない限りは、失敗の元ですよね。
PCの前に居る方が、逆に損失を増やしている日が多いような。上手くいった日の印象ばかりが記憶に残っているのは、ポジティブだからか???w







  1. 2011/12/06(火) 18:33:30|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小刻みすぎ | ホーム | また研修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/668-c77c496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
