FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一度ある事は二度ある?

1.3386(S)
1.3362決算  +24Pips


1.3366(B)
1.3304決算  -62Pips


11月29日


1.3417(B)
1.3395決算  -22Pips


1.3393(S)
1.3313決算  +80Pips




こんばんは。

昨日、結局プラ転にしたかったのと、やっぱり手法の真逆はヤバイよなと思い、ショートを決算した後、ロングで入りなおしました。

そして翌朝メールを見て、「あ~あ、放置しておけば良かった」と思いました。
見事にストップ。



今日は遅番後にロングエントリー。入った理由は、1.3400を吹き上げるように越えたからです。
しかし、流れが悪くなったので、逆指値を待たずに直ぐ切りました。
これって、値動きに付いていって往復ビンタを何度も喰らうって、よくあるパターンになりそうでしたが、まだ結論(ストップ)が出る前から、素早く動きました。


私は移動平均線を使うのですが、結局の所、過去を判りやすく表示しているに過ぎず、それに全面に頼っていたら、まあ勝てるわけも無いなと。

判断が早すぎて、実はロングをジックリと持っていたら、また上昇するかもとは思いました。
今回は1.3390でしたが、この「90」前後辺りまで行っても、また勢いが付いて上昇の流れに戻る事って結構あるので、今回はストップを浅めにしました。先に1.3444まで上昇していたので、それを目安に、そこまで行ったら諦める事としました。


早くショートに入ったのは、当然1.3300の壁を意識して、そこに行く前に切れる位置にしたかったのと、後は「ロングで保有しておけば良かったのに~」と思うダメージを極力減らしたかったからです。
早めの間違いなら、合計しても-80Pipsにはいきませんし。

昨日の失敗は繰り返しません。
だから、エントリーした後はジムに運動しに行ってきました。


この移動平均線を使いつつ、でも時々逆らう(逆に見る?)ってのは、感覚の部分が重要となっています。
だから、まだイマイチの状態なので、フォレックステスターで磨いていかなければならないと思っています。



ところで、外為オンラインの方は入金していません。
それは、フォレックステスターをやればやる程、自信が無くなってきているからです。w

ポンポンとロウソク足そのものが現れるのが、10Pips等の細かいトレードでは、とても練習が難しいです。
また、不思議な事に、たったの10Pipsなのに、そこに中々届いてくれません。

勝率は6割弱位です。
全然使えないと思っています。

ストップの幅の方が広いからと、なんていうのか、フォレックステスターだから出来るのであって、リアルだとトレードが暴走しそうな気がしてしまいます。

まあ、今は様子見かなと思います。
下手に資金は減らせませんし。

今行っている練習トレードの方だって、もし1万通貨で行うと、一回のストップで6300円が飛びます。
勿論、PCの前にいれば、そこまでストップを放置する事は少ないかも知れないけど、自分がいない時に決算される可能性だって高いです。

小刻みに1000円単位で損失を出すトレードよりは、今の6300円単位で損失を出すトレードの方が、一回一回のダメージが大きい為に、かえって乱発しなくて済みそうな気がします。w



ま、こんな事してたので、今月はマイナスで終了確実です。
別に気にしてません。

勉強代だと割り切っています。
それよりも、もっと手法の精度を上げねば。
やってる事は、一つの手法を土台に、色々とアレンジしている状態なので、見た目程はブレていません。

以前はブレ過ぎて、残像が見える程でした。w


では~。



  1. 2011/11/30(水) 00:01:46|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月末の結果 | ホーム | 28日>>

コメント

お~♪
最後にデカく利乗りましたね^^
自分も今月はアホかっ!って位マイナスで終了しそうです><
しかもルール外のトレードまでしてしまってる最中でどうなるものか^^;w
来月、そして来年はFXで笑いたいですね^^
  1. 2011/11/30(水) 13:43:19 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
伊達猫さん。
返事書いたつもりになっていました。すみません。

今の練習トレード、負けを何とか補ってる感じになっていて、合計はパッとしてません。
もう少し上手くトレード出来れば良いのですが・・・・・

お互い頑張りましょう。
  1. 2011/12/01(木) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/664-b55a9832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
