FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大敗

こんばんは。
最近忙しくてなかなかブログまで手がまわりませんでした。

不調だからって事ではないです。w



金曜日から結構負けまして、うん?木曜?

ま、ともかく金曜日の最後のトレードなんて、ほんの僅かな差でストップ。
上手くいっていたらプラ転だったのに・・・
意地悪なヒゲの先端の餌食になってしまいました。


と言っておきましょう。w


そして、今日は休みでして、迷った挙句低い山に登ってきました。
1時間のハイキングです。
ところが、荷物が重かったのと、最近あまり山に行けてなかった(天気が悪くて)ので、結構疲れました。

今日も天気が悪かったのですが、無理やり行きました。w
いつも雨降るんじゃないよって。w



トレード成績。


1勝6敗1分


今月合計    -7468円



結構マイナスを増やしてしまいました。
一勝なんて、全然伸びなくて殆ど建値決算ですし。


それはそうと、ブログが少し疎かになっていた理由の一つに、検証があります。
ちょっと試してみたくなった手法があり、同時進行でやっています。


フォレックステスターでは、良い結果が出ました。
勿論、もっと長い期間を試さないと駄目でしょうが、とりあえず1年間だけ。2010年でやってみました。
今日からリアルでも1000通貨でスタートです。
リミット、ストップとも広いので、保有時間は長くなりそうです。


1.3708(S)保有中。18:40



あ、一応自分が見ている間は臨機応変で決算します。
居ない間の為のストップ、リミットでして、流れが変わっているのに頑固に持ち続ける理由は無いですから。




追加


先ほど、リミット80に到達しました。

1.3708(S)
1.3628決算

練習なんで、合計には加えません。

また、なんでリアルでするのか?というのは、フォレックステスターだと、簡単に入れるけど(チャートの動きが早く出来るので、流れが判りやすい)、リアルだと動きがスローな為に迷うからです。

ある程度はリミット、ストップ幅を持たせてあるから、タイミングを1Pipsの差で見なくて良いのだけど、つい「もうちょっと有利な位置に」とやってしまうんです。
他にも、自分が仕事だったり、休みでも、ずっとチャートに張りつけない状況だったり。そういう差から出る結果も知りたいので。


でもまあ、以前は数ヶ月分のチャートだけで判断して、すぐリアル突入してたので、大分マシになりました。
ほんと馬鹿でした。



スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 18:57:55|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月15日 | ホーム | チャンスロス>>

コメント

やっぱり検証に力入るとブログの方が疎かになっちゃいますよね^^
自分も検証してるときはも~そっちが面白くてブログ適当でしたからね♪w
そして休みになるとど~しても山攻めしちゃうんですねyoshiさん♪♪
  1. 2011/11/15(火) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

ノートレ確定の日は、直ぐにフォレックステスターでトレードです。
で、負けたら、やっぱり頭にくるんで、負けないように慎重にエントリーしてます。

これの良い所は逆再生出来る事です。
やっぱり入ってみようとか。w
ただ、ズルなんで、あまりやってませんが。

勿論ゲームとしてやってる訳ではなく、今はまだまだ検証中なので、どんなパターンが勝ちやすいか見ています。


山は・・・・・・・・・やっぱり行きます。
天気が良ければ冬もアタックします。w
  1. 2011/11/15(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/653-925dfa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
