FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボチボチやってます。

こんばんは。

明日から、またトレード再開です。
いや、普通に木曜日までしてましたけど。w
(金曜日は夜勤でした)


単に週明けですねって事です。

先週はプッツンときて(自分自身の間抜けぶりに)、1000通貨ですると言ってましたが、いつも通り、単なる、その場での言葉です。いい加減なもんです。


実際、遅番の帰宅後に、選んだポジは1万でした。
なんでかっていうと、普通にトレードしてる分には大負けは無いから。
逆に変な低ポジにしておくと、安易にポジを入れたくなってしまう可能性が。
いっつも、これはテストも兼ねてるからと、変な言い訳を自分にしてしまいます。

それに、値動きに我慢出来なくて、「思わずエントリー」した結果のストップを受け入れれなくて、更に再エントリーをするから、損失が広大するだけです。
ここ、無くさないと。


今まで一番続いている短期トレードの手法は、まだ結果こそ出てないけど、自分にとっては一番信用出来ているものです。
だから継続するし、勉強不足は時間を掛けて補います。

今は毎日のチャートに書き込むのが当たり前になっています。


ただ、前に書いたように、リアルもデモも時間が掛かり過ぎます。
デモだって、リアルと同じ時間を消費します。
だから、ほんと面倒になっていて、それでサッサと止めました。
こんな事してるならリアルの方がいいわ~と。w
勝ってる人から見れば、どれだけ愚かな発言なのかは判っています。でも、手法は悪くないと思っていて、あと何かが足りないだけなんだと感じています。(メンタル面以外で)

まあ、何となく足りない部分はわかっているんですが。


で、時間を節約する為にフォレックステスターを買いました。
経験値不足はこちらで補います。

MT4等の口座を開くのが面倒で、いつも5分足とかは1ヶ月分しかチャートが見れない状態でした。
MT4のデモ口座でも、上手くデータのダウンロード設定出来なかったし(オンチ?w)

検証も、トレードの練習もマジでやってます。
勿論、ここでの結果がリアルで同じように反映されるとは思っていません。
あくまで過去のチャート上でしかありませんから。

トレードは1万通貨で通常通り行います。
その横で、ずっとテスターも使用します。

万が一、リアルでエントリーの注文を出せなかったとしても、問題なしです。
ここでのトレードは、メンタル面でのトレーニングだからです。
●レンジで、なかなかチャンスが巡ってこない場面。
●仕事中に何度もチャンスがあって、ガッカリしている場面
●良かれと思って直感で判断して入ったトレードがストップ(フライングも含む)。でも再び同じ流れとなり、方向性があっていた場面

裁量って、シストレみたいにルールが完璧に固定出来ないから、ちょっと感覚的な要素が入ってきて、難しいですね。



今まではトレード中、あまり他の事が出来なくて、本なんて読めなかったし、席を離れる事も出来ませんでした。
エントリーチャンスが無い間、ボ~ッとネットばかり見てました。マジで時間の無駄。

これからは、このボ~ッとの時間は検証の時間となります。
そういや印刷したチャートも読まないとですね。



ボチボチとやっていきます。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/06(日) 23:52:38|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | もまれて>>

コメント

ほんと
地道にコツコツと検証を繰り返して
優位性の高いトレード手法を見つけていくしかありませんね

MT4も、中々右肩上がりの手法教えてくれません (ーー;)

  1. 2011/11/07(月) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. しん #jvHnJWW.
  4. [ 編集 ]

おっ!時間を有効活用ですね!
フォレックステスターはデモ?サンプル?みたいなのは自分も使ってみたことあります。
よくわかんなかったですけどw

詰め込みすぎて体を壊さないようにお気を付けくださいね。

それではっ!!
  1. 2011/11/07(月) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しんさん、こんばんは。

楽に勝てるようにはならないですね。
自分は大幅に遠回りしてました。
この後は一直線でゴールを目指していきます。^^
  1. 2011/11/07(月) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、ありがとうございます。

自分のペースでコツコツ努力していきます。^^
  1. 2011/11/07(月) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/649-0e90b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
