FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ブログが適当なyoshiです。w


ブレまくりの自分ですが、先に皆さんに謝っておきます。
ここ最近の発言、全部白紙にさせてください。


行き当りばっかりの、見切り発車な行動ばかりでして、自分で自分の首を絞めた状態でした。
恥ずかしいし、不自由な状態になっていて・・・・・・・。






先ずデモから。


ホント悲惨な状態でした。w
資金の10%近くが消えました。どんだけトレード下手なの?って思う程。

そして判ったのは、一番慣れたトレードを、あまりレバ上げずにトレードするのが、一番近道だと。



ですので、デモは止めました。
今日から短期トレード開始です。
枚数は1枚とします。
3枚は自分には早かったです。ハッキリとした結果が出せないと駄目ですね。

それと、少し前から実行してる事ですが、チャートを印刷して書き込みしてます。
対象としているのは、自分が起きている間(7時~24時手前)のチャートです。
だから、書き込みはエントリーした場所以外にもしています。


それと、朝に注文する方のトレード。
これは来月から行います。


予定としては、朝に注文するトレードの方がレバは高めです。
ただし、目標獲得Pipsに到達したら即止めます。


短期トレードの方は、先に書いたように1枚の低レバで。
こちらは、月末までずっと行います。
ただし、今までのように、欧州時間がチャンスが多いからと、早番勤務後に慌てて帰宅する事は止めます。
それ以外にも、登山を早めに切り上げたり・・・。

極力トレードに入らないようにします。
ずっとチャートに没頭してしまって、時間の消費量と利益が反比例状態となってるからです。
これ程馬鹿馬鹿しい事はないです。

印刷物がそこそこ貯まるまでは、良い意味で手を抜いてトレードしないと。



有名なトレーダーの発言「本業はバックテスター。パートでトレーダーをしている」




無題



今月合計   +1074円
スポンサーサイト
  1. 2011/10/18(火) 17:04:01|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

はじめまして

負け越し中のヘボトレーダーです。

ボーダーなんですが、「うまくなりたかったら出来るだけ雪の上にいることだ。」というのを何かで読みました。
勿論、イメトレやら、理論の勉強やら色々必要ではあるんですが…。

トレードも一緒だと思います。
チャートに向き合った時間の分だけ上達するのかなと…。
漫然と眺めているのではダメでしょうけど。

ボードの場合は雪の上にいるだけで体の使い方を覚える部分があるので、単純にトレードと比較できないにしても一面の真理じゃないかと思います。

時間効率を考えるのは、勝ち方が判ってからの気がします…。


余計なお世話ですねw
  1. 2011/10/19(水) 01:36:42 |
  2. URL |
  3. sin #-
  4. [ 編集 ]

sinさん、返事遅れました。

勿論、言っている事は正しいです。自分もそうだと思っています。
ちょっと書き方が雑で誤解を招きましたが、決してチャートを見る時間を無駄だと思ってるわけではないです。

自分の場合、チャンスロスが多くて入れない状況が続きやすく、根負けしてしまうんです。
だから、来月からスタートする手法を含め、2つでメンタル面の安定を図ろうと思っています。

つまり、どちらの手法もある程度は上手くいくはずなのですが、それを自分のメンタル面が邪魔してるので、正に自分対策です。

どちらか片方が上手く軌道に乗れば、もう片方も上手くいくと思っています。
自分の性格は簡単には直せないので、自分の性格を考慮したトレードを行わないと、折角見つけた僅かな光も、自分自身で消してしまいかねません。

短期トレードの方は、今月は控えめにしようと思っています。
上で書いたように、欧州時間での居ない間のチャンスロスが多発してるので、絶対雑なトレードをNY時間とかで行ってしまうので。

まあ、なんだか良く判らない文になってしまいました。
とりあえず、FXもスポーツと同じだと思っています。
沢山時間を費やさないと上手くなれませんよね。
来月から、二つの手法になれば、また変わってきます。上手く書けないので、続きはブログで。

  1. 2011/10/20(木) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

本業がバックテスターでトレードはパート・・・なんか言わんとしてる事は分ります^^
検証だったり、事前に参入・リミット・ストップなどのトレードの組み立てをやってる時の方が大事で、参入してからは事前の組み立てに従うのみ♪
ですが言うが易しで、なかなか難しいもんです^^;
気負い過ぎずに行きましょう♪
  1. 2011/10/21(金) 11:16:35 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。
色々な事でブレまくりの、彷徨い状態ですが、遠回りしながらも少しずつ前に進んでいると自分に
言い聞かせています。w

地道に頑張ります。
  1. 2011/10/21(金) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/641-6b889dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
