FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上下入れ替え時期

こんばんは。

今日はユロドルが一気に上がって一気に下がりました。


その一気に上がって行った後の押し目狙いでエントリーチャンス。
丁度帰宅した時でした。


入ろうかと思って、ふと、どれだけの幅があるんだろうと見てみると、なんと200Pips。(驚)
必然的にストップも40Pips以上となります。


もはや、限界枠の20Pipsでさえ、ストップを置きたくない気持ちなので、諦めました。
入った瞬間に数Pipsの逆行だけしかせず、そのまま上昇なんて、確率的に低いです。

簡単にストップ位置まで下がってしまうケースもありえます。
幅が幅だけに。


結果は、見送った瞬間から上がっていって、60Pips以上上昇しました。
僅かに目を離していただけの時間にも関わらずの上昇なので、凄いインパクトでした。



もう今日はトレード駄目だなぁと思い、夕食後にジムへ。
その後は本屋でまったり。


帰宅したから気付きましたが、21時40分頃には、今度はショートの戻りでのエントリーチャンスがありました。
これもパターンが一緒で、ストップ幅が大きい。


家に居たら入れたかな~と思いつつ、出た結論は「やっぱ無理」でした。

他にも22時台からショートのチャンスっぽいのが幾つかありますが、どれも勝率はそれ程高く無さそうなんで止めときます。
22時50分現在のも、少しだけ考えましたが・・・・・・・・・


確実に勝てると思う所だけ入ればいい。
もうプラ転を心掛けるトレードはウンザリです。


実際は、自信があっても負ける事なんでザラでしょうけど、自信があってのエントリーなら、負けても仕方無いと諦めがつきます。次頑張ろうと。
でも、今大きく動いた後に「まだチャンスがあるのでは」と虎視眈々と狙うのは、単に負ける確率を増やすだけでなく、負けた後の悔しさも全く別物です。負けを冷静に受け入れれないのじゃないかなと思ってしまいます。


なので、今日はこれにて終了です。
明日は夜勤です。


狙えるなら、午前中に15Pips~20Pipsをリミット限度にしてトレードします。
本当は15時~16時が大事なんですけど、途中で出勤なんですよね。


この先何年も、夜勤のある生活を送るつもりはありません。
今の仕事はハードだけど、言わばぬるま湯状態。
ずっと続けて行きたくないけど、業務が変わったら、また一からやり直しだから疲れそうで、曖昧な立場を取ってました。


いきなりって訳にはいきませんが、そろそろ精神的にキツイものがあってでも、ケアマネ業に移らないと駄目かなと感じています。
理想としては、他にやりたい事があるので、それが出来れば良いのですが、少なくともFXで副収入が見込めないと、難しいです。
自分一人ならば、やってもいいのだけど、無貯金、無収入の両親をほっとけ無いですし。



それと、ジムでの運動もそろそろ終止符を打とうかなと。


暫く書いてませんでしたが、相変らず字が殆ど書けません。
多分、ジムでのマシントレーニングを続けている限り、何らかの損傷が続いて、永久に治らないのかなと。
結構重い重量でやってますし。
また、リストバンドしても変化は見られませんでした。


手首に掛かる負担を減らせば、治るかは不明です。
でも、今の状態を継続するよりは、治る可能性は高いと思います。
字が書けないと、仕事のステップアップも無理ですし。w


7年以上、よく続いたと思います。
運動を止める気は無いから、持久系の運動はしていこうと思っています。
しかし、何かを止めるってのは、一旦始まると一気に気持ちが持っていかれそうで怖いです。


この二つについては、まだ考え中だけど、そろそろ変化させる時期なんだなと感じています。



そして、凄く”ついで”感が出てますけど(w)、FX勝ちにいきますよ。
今月は、先月からどれだけ成長出来たのか楽しみです。


では。



今月総合計    2993円


スポンサーサイト
  1. 2011/09/06(火) 23:16:07|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チキンちゃん | ホーム | 月曜日>>

コメント

今の仕事のぬるま湯状態

自分も似たようなところがあります
FXでうまくいく、いかないは別として、
来年は、仕事を変えようと思っています

末っ子が小学生になりますしね
今の仕事はありがたいと思いますが、
やはり、いいとこもあれば、そうでないとこもあります

自分は体力的な問題と体質的な問題があるんで
この仕事は長く続ける気はないです

FXで副収入が得られるようになればいいんですが^^

yoshiさん、何か手ごたえある感じですね~
今月勝ちにいってください!!
  1. 2011/09/07(水) 06:15:31 |
  2. URL |
  3. カトリ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カトリ犬さん、こんにちは。

来年なんですか?でも転職は決断が早い方が良いですね。


私は一昨年の冬にケアマネの試験に合格しましたが、直ぐに辞める気はありませんでした。
研修あっての資格発行だったので、2月末まではずっと研修が続いてました。


研修前に、「じゃあ受かったから辞めます」って訳にもいかず、散々、研修を勤務に組み込んでもらっていて「無事終わったから辞めます」というのも出来ませんでした。


あと、この仕事は体力面では楽になりますが、色々と板ばさみとなり、精神的にはハードな仕事となります。
あまり魅力を感じて無かった事も、なかなか職種を変えれなかった理由です。


ですが、ずっとペーパーライセンスで10年とか介護職を続けたくも無いし、いつか変わらなければならないなら、それは早い方が良いですよね。

近所に新しい施設が出来るので、少し狙っています。
もっとも、既に枠は無いかもしれません。
暫く、山とかに夢中すぎたのと、ぬるま湯が快適だったのとで、求職へのアンテナを張ってませんでした。w
情報を知るのが遅かったかも。


まあ、それはともかく、FXで勝つのは絶対条件なので、こちらは確実にこなしていきます。
何かをつかんだような気が・・・・・・・、それが幻だったって事にならないように、気をつけます。w
  1. 2011/09/07(水) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^
なにか変化の時期に差し掛かっているようですねyoshiさん。
そして長年続いたジムを辞めるって結論も正直出しづらかったんじゃないですか?
最初は続けるのがツライけど、長年やってると辞めるのがツラくなりますからね><
でも手首の具合がこれ以上悪くなっても更にキツイですからね。。。
それとケアマネ持ってたんですか!!
凄いですね~^^;
やはり勉強熱心♪
  1. 2011/09/07(水) 13:10:03 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

そうなんですよ。折角鍛えてきたのが、全部衰えるかと思うと・・・・・・。
でも、手首の負担を考えると諦めるしかないです。

例えば、ギリギリの重量で運動するのではなく、腕立ての途中で止めるヤツとか、負荷が適度に掛かるような運動をしようかと思います。

後持久力。


それと、ボルダリングジムに変更してみようかと。
本当はクライミングジムへ行ってきたいのですが、そんな本格的なのは富山には殆どなく、遠いので諦めてます。


ああ、遅刻する。では。w

  1. 2011/09/07(水) 15:28:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/611-51dd2ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
