FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日

こんばんは。

月曜日って結構負けやすいですよね。
自分だけか・・・・・・・・・


窓明けしやすくて、つい大きく動いたのに釣られたり。
方向性が定まってないのに、早めにフライングでエントリーしたり。


まあ、負けやすいパターンです。



今日は休みでした。
天気が良ければ山に行ってました。


でも、雨のせいで中止。
こういう時って、トレードに関わらず時間が長いので、結構きます。


なんて言うのか・・・・・・・
待っても待っても来ないエントリーチャンス。
自分はこんなに時間を無駄にして何をしてるんだろうかと。


今まではこうでした。



先月、一発目に大きく出た勝負が、運悪くショートで入った瞬間爆上げで、ストップを入れる間もなく大損を叩き出しました。
それから狂ったトレード。


ホント良い勉強をさせてもらいました。



そこそこ勝てる手法が出来たと言っても、そこは人間が関わる部分。
その時の状況次第では、普通のエントリーポイントが、これは絶対入らねばならないエントリーに見えたり。
状況とは、例えば負けが込んでたり、なかなかトレードチャンスと巡り合えなかったり。


絶対に勝てるトレードは存在しないから、圧倒的に確率が高い時のみエントリーを心掛ける。
損小利小のトレードでは、勝率が全てです。


負けから逃げ出して、他の手法を試してみた事も数知れず。
でも、最初に手掛けた手法が上手くいかないからと言って、それを改善して勝てるように出来ない程度では、別の手法でも同じです。



しつこいけど、ホント先月はかなり勉強になりました。
手法は変わってはいません。
変わったのは、メンタルです。


淡々と利益と、あと勝率を高める為の経験を積み重ねていきます。



無題






今月総合計    2993円
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/09/05(月) 22:38:48|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上下入れ替え時期 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/610-fdfb51b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
