FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんは。

今日は早番でした。仕事後、帰宅して夕方にトレード。


枚数は3枚にしています。
多くなってねぇ!?と思われるとおもいます。w


今月、最初の動揺で乱れまくりでしたが、元々3枚にする予定ではあったので、当初の予定通りでしかありません。


今日のトレードは勝てれば良かったのですが、残念な事に負けました。
ルール通り、そしてルールの中でもエントリーを絞っての負け。


動きが思いっきり逆行していった場面は、今月の大ブレの原因となった、初5枚トレードの時と似ていました。
何も嫌がらせのように、最初のトレードを思いっきり転ばせなくても良いのに。


ですが、もう損切りは余裕です。
ま、OCCを入れる時間があったので、5枚の時とは若干状況が違うとも言えますが。


こういう逆走の場合、ドテンしたら勝てるんだろうなぁ~と何となく思いましたが、そもそもどれ位の確率で勝てるか判らないし、まだ自分のトレードルールではありません。


その後、多少戻した後にエントリーを狙いましたが、そこまでは落ちず。
ズルズルと高値ラインで動いています。



変わったなと思ったのは、損失決定が出かけた時は、少々ムカッとしたけど、それ以外は実に冷静だった事でした。
多分、サラの状態の月始めのトレードだったら、ムカッも無かったかと。

先に損失がある分、返したい気持ちがあるから、どうしても1トレードとして割り切れない部分があります。


今の状態を今月始めに戻したいです。
かなり良い感じでトレード出来るのではないでしょうか。


ちょっと授業料が高過ぎでしたね。メンタル面でならば安いものでしたが、なんせ結果は出るのかはハッキリしません。
でも、結果が保証されてるなら100万出したって安いわけで、保障を求める時点で、トレードをしないという選択肢が最高のチョイスでしょう。


確率的に勝てる可能性が高い。
その高いっていう部分だけを信じて、無駄なトレードを省きつつ妄信的にトレードし続けるしかないです。


そして、それが残念な結果に終わっても、人生終了って事にならないように、資金管理はしっかりと。
そういう意味では、現時点では、月始めに行ったような5枚トレードを、もはや自分は行えないです。

例え、相当な自信があったとしても、その時だけ勝負をかけて枚数を増やせません。
一度失敗したからではなく、元々ギリギリの状態よりも、少し無理をしてのエントリーでした。
見事にコケました。w


今は、資金も多少なり減ってるので、無理のラインです。



3枚の場合、まだギリギリではないです。
別に全財産で5枚が無理な状態って事ではないけど。w しかし全部つぎ込んでも、大した枚数には出来ません。w


それは兎も角、枚数を増やした場合、さらに負けた場合も含めての結果は上出来でした。
もうちょっと乱れてもおかしくない負け方だったのに、意外と冷静に対処出来ました。


予想以上に、進歩した自分が居ます。
勿論、失った合計金額が変わるわけでもありません。結果は結果。

でも、そこにばかり目を向けるのではなく、今日からどのようなトレードと結果が出ていくのか、しっかりとデータを残していこうと思います。


ここからの結果が、不謹慎ながら自分でも期待8割不安2割って所です。ドキドキワクワク。

これ以上は書いても、負けてるヤツの負け惜しみでしかないので、この辺で。w



明日は早番。
ジムでの運動を夕方します。

もしかしたら、一度帰宅して、チャートをチェックしてからジムに行くかもしれません。
何となくチャンスロスがあるのではと思うと、どうしても運動に力が入りません。w




今、ふと明日の指標予定を見ました。
18時まで、ユーロ関連で色々とありますね。


これはドツボにはまる。
なかなかチャートから抜け出せなくなりそうです。

でも、色々とあって夜にジムに行くのが嫌いになったので、極力夕方には済ませておきたいです。
と言う事で、仕事後にそのままジムへ行き、夜からトレードを行います。



まだヨチヨチ歩きで、様々な事が定着してません。
今日は上手く出来ても、明日は冷静にトレード出来なくなるかも知れません。

こういう不安要素がどうなっていくのか。
ぶっちゃけ、明日のトレードが楽しみです。

ではまた明日。




合計金額   -56363円
スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 23:00:14|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トレードチャンス | ホーム | タイトルなし>>

コメント

おはようございます!

資金管理ってゆうのは大事ですよね。勝つ為には生き残らなくてはいけないですからね。
メンタル的にも大丈夫な枚数でやるってゆうのも大事ですよね。

yoshiさんはジムにもちゃんと行けるんで、根気があるとゆうかしっかりしてるんだと思うんで、トレードもうまくいきそうですね。

それではっ!!
  1. 2011/08/23(火) 09:46:19 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんばんは。w


いや~、色々と手法がブレたりしてますから、大分遠回りしてます。
でも、一段上に上がれたような気がします。実績ないけど。w

この後も頑張りますね~。
  1. 2011/08/23(火) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/599-61eb13d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
