FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プッツン

じつは・・・・・・・・・・

未発表の損失がありまして。w


金曜日のブログアップの後、よせば良いのに、トレード。
しかも、エントリーポイントよりも不利な位置でフライング。


当然のように、負けた後に再びエントリーポイントで。
そして、更に負けて、もう少し下で入れば?と、ドツボに。


曜日が変りつつある中、「なんだよ~、小刻みに損失ばかりじゃないかぁぁぁ」とプッツン。

だったら、「スイングでやってやるよ」とオジ円ロング。


その後、冷静になり(?)、もっと狙った位置からユロ円ショート。



クロス円が逆ポジなのが気になったけど、まあヘッジになるかなと、馬鹿な発想。w



土曜日の朝、思ったよりもユロ円が損失。
もうストップの100Pギリギリじゃないかと。

じゃあオジ円は?と見てみると、全然上がってない!!
最悪だったのは、アメリカの例の事件。


絶対窓下げだと思ってました。
でも、オジ円で損失が出ても、早めに損切りして、もしかしてユロ円は保有してたら結構取れる?なんて気持ちもありました。


今日、早番勤務だったので6時にチャートを見てみると、なんて事かユロ円が上昇。しかもストップ位置も越えてるし。
しかし、一時期下降して損失0に。
ところが、そこから一瞬で上昇していき、結局100Pの損切り。


クリックしても「注文は受付けてません」の一点張り。
いや、土曜日から切りたくて仕方無かったんだけど。
ムカッ~と来て、PCの電源切ってから朝食を。


そしたら、今度はオジ円の100P損切り。


かなり頭にきましたね。
自分の愚かなトレードの結末に。
そして、愚かだったと気付いても、決算させてくれない状況に。




8月6日




なんて事か、一週間にも満たない日数で思いっきり損失。
スイングだ~と入った時も、1000通貨がチラッと頭を過ぎったけど、出来ませんでした。
一発勝負のプラ転発想もあったと思います。


ただ幸いな事に、愚かなトレードをキャンセル出来ずに、悶々としていた今朝までの間に、良さそうなスイングトレードの手法を発見しました。


念のために1000通貨、もしくはデモでってのが普通だと思います。
ですが、5000通貨で。



そして、今やっている短期トレードは、極力エントリーを控えて、本当に自信があるポイントでしか入りません。
と言うのも、若干フライングをしてしまったけど、金曜日の最後のトレードは、結構自信がありました。

でも、全然通用せず。


また、今日の夕方もありました。
しかし、自信が無くなっていたので見送り。入っていたら間違いなく損失。

ちょっと自信が無くなりました。
21時半にはチャンスがありました。
それも入れず。これは勝ててました。


困った状態です。
場合によっては1000通貨に戻すかも知れません。


デモでやれば?とも思いましたが、最近の、お金を失うスピードからくる恐怖心が含まれているので、デモでは解消出来そうもありません。
トレードをする以上、損失も必ず出るんですが・・・・・・


解消するには、小額トレードで、勝つ経験を積んでいくしかないようです。



ところで、何で発見したばかりのスイングトレードは5000通貨で?と疑問もあると思います。
スイングトレードの場合、損切りは大きいけど、時間の流れがゆっくりなので、短期トレードのように注文ボタンに集中しなくて済む事、また利益を伸ばせれるので、利大も狙える。
もし100P負けたら-5000円ですが、金曜日の深夜のような一瞬で損失を積み重ねる心配もないからです。


手法を完全に変える気は無いです。
どちらも長所短所があり、決定打には欠けています。


ただ、今は臆病風に吹かれているので、たったの数十秒でお金が無くなっていく状況を冷静に判断出来ません。
ビビリは、正しいトレードも潰してしまうので、修復には時間が掛かりそうです。




合計金額   -48362円




スイングトレード

ユロ円、ポン円は決算。


ポンドル1.6381(S) 5000通貨保有中。ストップは100Pipsで、場合によっては引き下げ。



結果は後日。
とりあえず、恥の結果だけ先に報告したかったので。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/08/08(月) 21:55:30|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャストストップ | ホーム | ランキング>>

コメント

おつこめです!

なかなか厳しいですね。

自分は今年から1000通貨にして
7ヶ月を経て、やっとこさ3000通貨まできました。

この資金に合わせてすこしづつ、ってのをやれば
メンタルもしっかりついてくるとふんでます^^

ということで、損切りできずにマイナ400ピピも
ある意味余裕で見てられるのはこの通貨数のおかげです。

ミラクル復活!期待してますよ~^^

  1. 2011/08/09(火) 07:08:51 |
  2. URL |
  3. エフエックス・D・トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おつこめさん、ありがとうございます。


頑張って復活してみます。^^
  1. 2011/08/09(火) 08:04:22 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/589-c42397f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
