FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・・・・

こんにちは。
今日は遅番です。


大した利益もあげれてないのに、薄利ながら勝ててると自信をつけ、そして前から思っていた、「自信のある時は大きく出てみる」を実践しました。


ところが、クリックした途端、大爆発。w



何も普段の倍の5枚でポジ持った瞬間に動かなくても・・・・・・・

本来時間があればOCCを入れます。
たまに解除に手間取る事から、値動きによっては成り行きにしますが、ストップを入れておかないと突発的な事に対処出来ません。


しかし、ストップ入れた方が良いなと触ろうとした瞬間、もうストップの位置を遥かに越えてしまい、呆然。
えっ?と思っている間にも上昇を続け、慌てて切った時には既に遅し。

呆然とする暇なく切れてたらと思うけど、動きが早すぎると無理ですね。
こういう時、チャートと注文を2画面で見れていたら、少しでも早くルール通りの撤退が出来たのですが。


一気に損失が出たので、ついチャートを見比べてしまいました。
で、これはアカ~ンと思った時って、もう凄いですよね。
スローで上昇してください。w






今月合計   -19783円




これ、一回の負けでなく、勝ったり負けたりも入ってます。
しかし、一発大きく負けたのがショックなのではなく、段々とトレードがヘタクソになってる感じなのが焦ります。

つまり、入る位置が少し遅かったり、切るタイミングが早すぎたり。
思うように利益が出せず苦戦です。


4月前からスタートした新トレードですから、そんな簡単にはいかないのかも知れませんが。



ところで、散々スイングについて書いておいて、アレですが・・・・・・・・w
一目均衡表を使ったトレード、復活させました。
ただし、長期トレードになるし、ストップ位置も広くなるので、先ずは1000通貨で。


ふと、山に泊まりに行く時どうしようと思いましたが、そんな何回も泊まりにいけないし、問題ないでしょう。


1.4351(S)保有中   1000通貨

ストップは100Pips上。リミットは入れず。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 10:57:32|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/585-87b15335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
