FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか・・

こんばんは。

今日は遅番でした。
午前中、全くトレードチャンスが無かったです。
動きが鈍かった。


さて、今日は22時前からトレード開始でしたが、どうも流れが終わったようです。
エントリーポイントでは、ショートでした。

最初に入るべきポイントが既に終わっていたので、これはスルーすべきか?と悩みました。
結論は、より慎重にエントリーポイントを引き上げて、リスクを減らそうでした。


7月28日



ルール通り、ショートで入りました。
流れが悪いと思い、含み損が建値に戻った瞬間に切りました。
切ったあと、少し利益が出たような動きでしたが、直ぐに1.4300を目指すような上昇を開始したので、逃げて良かったです。


もしそのまま下落していったとしても、切れて良かったです。
直感は大事ですから。



明日は早番です。
この後トレードは無しです。



・・・・・・・・



流れが変わったなら、ロングではどうだろうかと、つい思ってしまいます。
でも、1.4300が壁になってるだろうし、そもそも、ドテン自体がルールで無いです。

上昇の流れが出来てから、スッと小さく利益を抜き取る。リミットは30Pipsを想定してますが、場合によっては20Pipsで抑えます。


そういう薄利トレードでも、なかなかリミットまで取れずに苦戦してるけど、逃げるのは上手くなってるなと実感してます。
それは、直感で切れるからでしょうね。
まだ、クリックが遅れたりしますが。w




そういえば、FXプライム、少し使いやすくなってます。
チャート上にポジやストップ等のポイントが表示されるようになりました。
また、右クリックで直ぐ注文を出せるし。


個人的には、注文表示を小窓にして、チャートは見えるようにしておいて欲しいです。
ロウソク足の動きでタイミングを計っているんで。
開いた途端に、チャートが見えなくなると、不安になる。w


自動ストップロスも、チャート上に表示されるのがわかり易いです。
そこまで保有する事は絶対ないけど。



それと、山行の間にADSLの8Mから光に変えました。
ただ・・・・・・・・


そんな速くなってないような気が。
確かに早くなったページもありまうが、FC2等の場合、遅いんですけど。以前と開くスピードが変ってないような・・・・・


なぜ回線を変えたかと言うと、遅い状態だとトレードで不利なのかと。
今は全然メリットを感じません。
枚数多いと変わってくるのかな?


それでも、ネットで色々とする時、時間の短縮にはなると思ってます。
あまり速くなってなくて、ちょっと疑問もあるけど。w






合計金額      +9164円




スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) 23:18:15|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/577-399814d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
