FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・・・・・・・あ

こんばんは。


7月18日



朝、一回トレード。
下落時に、エントリーポイントまで待って待って、そしてそれが一向に発生しなかったので、途中で入りました。
しかし勢いが無くなったと思い、逃げました。

どうやら正解だったようです。


で、22時にのトレード。
タイトルの通り、あっ・・・・・・でした。w



写真アップしてる間も、チロチロとチャート見てたのですが、油断してました。
いつもよりも早い段階でエントリーポイントが発生してしまい、気付いた時には手遅れ。


一応不利な位置ではあったけどエントリーしました。
でも、不利だったので早めに切りました。


次にトレードした時、変に1.4100を勢い良く突破するかもとの期待を持ってしまったのと、写真アップでチャンスロスしたのが原因で、保有をし続けてしまいました。

結構含み益が出てたのに、全部吐き出してしまいました。


その後、再びエントリー。
これは大して含み益が出ませんでした。
早めに値が戻ってきたので、切りました。
そして、結果は見る事なくサッサとチャートを消しました。


二回目のトレードを引きずっているのは間違いなく、自分でも冷静で無くなってるなと思ったからです。
これ、3回目の時も思っていたくせに、つい4回目もエントリーしてしまいました。


結構反省ポイントです。

それに朝のエントリーも、チャンスが来なければ諦めれば良いのに、最終的にはついていってしまったし。
大きな流れで勢いがある時、たいした戻しもなくて、全く入れない事はありました。


150pips程下落したのを、入れないまま、ずっと夕方から見ていたり・・・・・・
それでも、それだけ下落したのは後で判る事であり、もしかしたら自分が入った時は、全部で40Pips位しか下がらず、あっと言う間に上昇+ストップだったりするかも知れません。


全てを確率で考えるなら、ほんと勝率が高いと思える、自信のある所だけで入れば良いのです。
トレード回数や獲得Pipsが少ないなと思うなら、持っている資金を全額FXに投入すれば良いだけです。


それが出来ないのは、まだまだ不安定で自信がない証拠。
レバ規制なんて関係ありません。
多分、お金を全部FXプライムの口座に入れ、25倍レバでトレードする事すら、完全にビビッて出来ないでしょうね。


まあ、生活資金とかもあるし、全額投入なんて永久的にしませんが。w



まだまだ、トレードをこなす必要があります。
徐々に上手くなっていければと思います。




合計Pips     +153Pips
合計金額      +12186円
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/07/18(月) 23:09:47|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝は駄目 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

いろいろと反省点はあるようですがプラスでいってますね。
やっぱり日々修正点を見つけてやってるからなんでしょうね。

あと、下の写真すごいですね!なんだか癒されたとゆうか、オ~ってなりましたw
でも、ゴーストってなんで消さないとダメなんですか?あってもそれはそれでいいと思うんですけどね。

  1. 2011/07/19(火) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんにちは。

いえいえ、今日は朝から結構なマイナス状態です。w
上手く回復できるかどうか・・・・・・

ところで、私はゴーストは好きですよ。
山では似合うと思ってます。

以前工場写真も撮ってましたが、あれの場合は駄目です。
色々な場所に光源が在る為に、結構汚らしい写真になりやすかったです。

  1. 2011/07/19(火) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/566-0849c9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
