FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真カテゴリ誕生

写真のカテゴリ作ってみました。


タイトルは、考えると時間が掛かってしまい、アップするのが面倒になるので、適当にしておきます。
例えば、7月14日写真・・・・・・・・なんて普通に。w








清涼



山で撮った写真。
高い位置から撮れば、緑の山をバックに。
低ければ空をバックに。


緑はありきたりだし、高山の空は普段見慣れている空とは違うので、ここは高山称物とマッチする空でしょう。
と勝手に判断して撮りました。w
(色ムラがあるのは、ガスが発生してるからです。そしてそれが味だと思ってます)


良いの無いか探しましたが、どうしても他の草が入ってしまうので、バランスの良いのを選びました。
生け花をイメージして撮ってます。



この前、山とカメラの話をしました。
狙っていたのは、山と湖の写真。

しかし、それは天候不順で駄目でした。
それに、その写真目当てで登ってる人は多いです。

勿論、それは抑えておきますが、自分らしい写真を撮るには、雑誌で見るような、定番スポットで撮影だけを撮っていても駄目です。


上手い下手は別として、常に何かを探す気持ちが大事だと思ってます。
まるで宝探しのような気持ちですね。w


しかし機材の重量が重いと、簡単に撮って終わりだったり、止めておこうと通り過ぎたり。
そういう意味で、自分が今回買おうと思っているオリンパスのEP3は、変化を与えてくれるんじゃないかと期待しています。


今は様子見だから標準ズームだけですが、もし良さそうなら望遠も早めに買おうと思います。
あっ、でも新しいのは秋に発売予定か・・・・・・・・。



とりあえず、今月末から楽しみです。(カメラ発売7月22日)

  1. 2011/07/14(木) 09:43:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月15日 | ホーム | 動いてますね>>

コメント

yoshiさん、こんなやさし写真もとるんですね
本当に色ムラがかえっていいね

山の迫力ある写真のイメージ多いんで
ちょっと意外でした

この写真は女性は好きそうです
もちろん私も一応女性というジャンルなんで
これも好きです

空の青色が山ならではなのかな??
すごく深い色

新しい写真で今度はどんな写真撮るか楽しみです^^
  1. 2011/07/15(金) 04:29:44 |
  2. URL |
  3. カトリ犬 #-
  4. [ 編集 ]

もうこれなんて3D写真みたいですよ!!

花が鮮やかで周囲がガスでぼやっと見えるのね@@

普通なら全部ぼやって写るのにすごいわぁ@@
マジ綺麗^-^
  1. 2011/07/15(金) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もちろん私も一応女性というジャンルなんで


えっ?ホントですか?w



いやいや、冗談はさておき、写真カテゴリ結構良いです。
早めに作っておけば良かったなと思ってます。

やはり一つにまとめてアップするのもアンバランスだし。


小型カメラで、どれだけ撮れるか不安があるけど、手に入れたら色々と試してみます。^^
  1. 2011/07/15(金) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、ありがとうです。

写真撮る励みになります。
もっと頑張ってみますね。^^
  1. 2011/07/15(金) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/562-3cba170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
