FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと少し

こんばんは。



7月13日



朝、ついトレードしてしまいました。
ルール通りだけど、仕事中ずっと考えてました。


やはり一番の問題点は、FOMCの後、それ程時間が経ってないのにエントリーした事。
2番目は、一応、東京時間で再び動き出すか?との期待もあったのだけど、ユロ円のV字での上昇も引っ掛かってました。

つまり、少しは気になっていたのに、ユロ円の上昇も限りがあるだろうとの思い込みが邪魔をして、ついトレードチャンスと入ったのが駄目でした。


考えた結果は、この2点に問題があったのかなと。


上昇、下落に関しては、ある程度は運もあるし、これは仕方無いです。
ルール上ではショートでした。

一番目の問題点さえ今後気をつけていけば良いかなと思います。



先ほど、二番目のトレードが終わりました。
後僅かでリミット達成でしたが、急落。
多少持ち直して、次行くかと期待したけど、そこまでの勢いが無く、再び下落。


下がるときは一気に下がるから、流石に損失分を補填出来なくなるまではトレード出来ませんでした。
切った後、再び持ち直したので、まさかと思いましたが、やはりリミット達成。

ま、仕方無いですね。
もしかしたら、一気に含み損へ逆転する可能性だってあるし。


負けが限りなく少ないトレードを心掛けてるので、良しとしておきます。
二番目のトレードは何も考えるべき点が無いので、復習する必要はありません。


大事なのは、損失が出たトレードと、おかしな(雑、変)利確トレードの2点のみです。






険



まだどうなるか判りませんが、少しずつトレードがマトモになってる感じがします。
散々損失を出した後、ようやく去年の3月から自分で考えてトレード。もう少しで一年半です。


自分と同じ位の期間(数年間)の間に、多分沢山の人が諦めたりしてると思います。
自分より遅くから関わって、速攻で止めた人も。



色々とアドバイスも受けたけど、結局は自分のやりやすいトレードになってしまいました。
不規則勤務の仕事や、趣味が大きく左右しています。



こんな事を書くのはまだ早いけど、なんか少しだけ光が見えてきたような気がして、「もしかして、今度は大丈夫?」と甘い幻想にふけりたくなります。


「視界が晴れてきたと思ったら、こんな崖でした~」にならないよう、自分のトレードを頑張ってみます。
もっと勉強せねば。





合計Pips     +95Pips
合計金額      +7598円
スポンサーサイト
  1. 2011/07/14(木) 00:00:02|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動いてますね | ホーム | Pips>>

コメント

デジタルカメラ?

今日は。
山岳写真、すばらしいですね。
立山でしょうか。

購入予定のオリンパスカメラは、やはり「デジタルカメラ」なのでしょうか。
一眼レフですと、後ろのLED画面があれば、デジタルでしょうか。
いまの写真プロの方々は、まだスチールカメラですか。
  1. 2011/07/14(木) 15:22:15 |
  2. URL |
  3. yosnan #-
  4. [ 編集 ]

Re: デジタルカメラ?

yosnanさん、こんばんは。

山は八方尾根です。

次に買う予定のカメラもデジカメです。
今使っているのはキャノンのEOS5DMⅡです。

オリンパスのミラーレスカメラよりもずっと性能が上です。
それはカメラの大きさは画質に比例するからです。

それでも、大きなカメラとレンズを持っての山行は、とても大変なのでスタイルを変えようと思っています。
良いレンズをいくつも持ってるけど、全部運べないんです。先に重量に負けて。

だから、コンパクトなミラーレス一眼カメラにて撮影しようと思ってます。


プロは一部の人を抜かしてほぼデジタルに移行しています。
個人の作品作りとしてフィルムを使ってる人もいますが、現場やクライアントの要求には従わないと仕事にならないので、必然的にデジタルが必要になってますね。

キャノンがEOSムービーで火を付けました。
今後は動画も主流になってくると思います。

普通に撮るには、今あるビデオカメラの方が断然撮りやすいけど、レンズ交換が容易で、独特なボケ味が写せれる一眼レフの動画は、今後も発展していくでしょう。
現在はキャノンの独壇場ですが、いずれ各メーカーの激戦になるでしょうね。


なんか難しい話になりました。w
  1. 2011/07/14(木) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/560-df727843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
