FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pips

7月12日



こんばんは。
なんか円高凄くないですか?山から帰宅して、ビックリしました。
そして昨日と違い、今日は徹底的に待ってからエントリーしました。

指値を入れてジッと待っている間も長かったですし、ヒットしてからの鈍い動きのもヤキモキ。

実際はそんな長い時間でも無かったけど、こういう時って長く感じます。
ただ、エントリーポイントでの入りだったので、多少戻してもストップに余裕がありました。

もし昨日のように、勢いが付いたら戻らないから、早めに入ろうとか思ってエントリーしていたら、動揺してましたね。
リミット達成後も動いたようですが、そういうのは狙わない。


利確後は速やかに用事をしに行けたので良かったです。



で、Pips表示ですが、FXプライムの表示がこんな状態だから、自分も1万通貨での計算でしていきます。
1万通貨を同時に2枚持った感覚で。


何れ、ややこしくなるようでしたら、金額表示だけにしようと思います。
まだ先の話ですが。


金額を書くのは、なんかヤラシイ感じを人によっては受けるみたいです。
自分のは額も小さいし、過去も含め、マイナスの方が大きいから問題も無いでしょう。w

それに、基本金額が大事だと思ってます。
1万で100Pips取るのも、100万で1Pips取るのも同じ。

大きな資本金でトレード出来る人はいいなぁって、感じにしか思いません。
「1Pipsしかプラスでないの」とか思いません。

ハイスコア競うゲームじゃないんで。
必要だと思える額が稼げれば、どっちでもOK。


そういう意味では、自分のように投入できる資金が少ない場合は、やっぱ不利だなぁと思わされます。
馬鹿な事はせず、地道にコツコツ稼いでいくしかないですね。



岳



今日は天気が良いはずでしたが、山は違ってました。
目当てにしていた写真が全く撮れませんでした。

でも、誰もが狙う写真撮っても仕方無いし、オリジナリティが出せる写真が撮れるように頑張るしかないです。

この前、オリンパスのカメラの話をしました。
一応購入予定です。


正直、今日の登山でレンズの重量に苦戦しました。
簡単登山だったので、三脚もレンズもバッチリ持っていきましたが、重い。

勿論、撮れる写真は、絶対ミラーレスのよりも上なんだけど・・・・・・・・
疲れると手抜きになるんですよね。



迷っています。

カメラとレンズって結構高いので、購入で失敗したくないけど、こればっかりは実際に持っていかないと判らないです。




合計Pips     +83Pips
合計金額      +6652円
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/07/12(火) 18:58:26|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あと少し | ホーム | チキン>>

コメント

おかえり

残念でしたね、天気
でも、トレードはいいんじゃないですか~?

私は仕事だったんでなかなかタイミング合わず
今週始まったんですが、どうもペースがつかめずにいます

こんな時焦らない、と自分に言い聞かすんですが・・・

この山の写真見ても、焦ったら転がり落ちそうです
焦りは禁物ですね

yoshiさんらしいオリジナリティある写真も待ってますね^^
  1. 2011/07/13(水) 09:15:34 |
  2. URL |
  3. カトリ犬 #-
  4. [ 編集 ]

・・・圧倒されるような写真ですね><
凄過ぎですよyoshiさん^^
これでNEWカメラが来たらまたまた写真撮るのが楽しく、グングン腕上がっちゃうんじゃないですか♪
  1. 2011/07/13(水) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえり

カトリ犬さん、こんばんは。

そうです。焦りは禁物。
ゆっくりとトレードしていきましょう。
お互いマイペースで頑張りましょうね。

写真も頑張ってみます。
ワクワクしてますよ。^^
  1. 2011/07/13(水) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

山は別世界ですね。
下界は快晴だったけど、山は・・・・・・・・

新しいカメラで何をしたいかが決まってます。
上手くいくかは実際やってみないと判らないけど、それでもフットワークの軽さは、きっと写真も良いものになると思ってます。
早く手に入れたくてウズウズしてますよ。w
  1. 2011/07/13(水) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/559-3a3d5daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
