FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキン

こんばんは。

今日は早番でした。
本当はジムに先に寄ってから帰るつもりでしたが・・・・・・・・

ついチャートが見たくて仕方なく、そのまま帰宅。
で、トレードをしました。


この感情と行動、凄く駄目ですね。
「チャンスロスしたくない、稼ぎたい」って気持ちは大事かも知れないけど、全てをほったらかしにしてトレードなんてしたら駄目です。


そういう時ほど、負けた時にメンタル面でのダメージが大きいです。
つい言ってしまう事。

「〇〇してたら、損失出す事無かったのに」


この〇〇、今日で言えばジムですね。
最初に損失を出して、そして二回目も危なくなってきた時、マジで思いました。w



7月11日



狙いは良かったけど、ちょっと待てなかった。
つまり、エントリーポイントまで戻る勢いは無く、そのまま下落すると判断した。

そういう時に限って、しっかりと戻りますね。w


しかも、ストップまで1Pipsあったのに、何故かヒット。
それ以上は上昇する事は無かったです。

「なんなの~っ」って昨日の「いってQ」の武井(漢字あってたかな?)バリでした。



でもまあ、エントリーポイントより下で入るからヒットした訳で・・・・・・・
つまり、完全にルール通りできなかった。


それは、最初に書いた気持ちからですね。
だからこそ、急いで帰宅なんてしたら駄目です。

その時点で、もうトレードが不利です。(メンタル面で)



後、Pipsが大きいですが、単に枚数が倍になってるからです。
今日から2万でいきます。


しっかし、もし10枚だとすると、桁が違うPips表示されるわけで・・・・・・・・・
エントリー時、含み損20Pipsからスタートです。

この数字表記、マジでなんとかして欲しいです。ビビリます。
前々から思っていたので、今から慣れる為にも、増やしました。

勿論、大負けしない自信があるからです。
大きく勝てる自信が無いのが残念です。w


ちょっとブレたトレードでしたが、初日としては先ず先ず。
今日はもう止めておきます。



明日は山に登って、心身ともに鍛えなおしてきます。





合計Pips     +23Pips
合計金額      +1861円


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/07/11(月) 18:53:58|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Pips | ホーム | カメラ>>

コメント

あ~○○してたらってゆうのはわかります。
どうしても目の前でお金が減るとそうなっちゃったりしますよね~。
自分もよくありました。

今日はまた山ですか?たくましいですね!
また素敵な写真期待してますね!

それではっ!!
  1. 2011/07/12(火) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんばんは。

昔はあったけど、今はもう無さそうですね~。
自分も到達出来れば良いのですが・・・・・

毎日修行中です。
やっぱりやりたい事を先にしてからのトレード、それが大事ですよね。
  1. 2011/07/12(火) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/558-13431315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
