FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噛み合わない2

こんばんは。


タイトルの2は意味がないです。w


7月6日



夜勤明けの後、トレード。
ルール通りロング。

流れが悪いと判断し、切りました。


その後、再び流れが戻ってきたので、ロングでエントリー。
しかし、既に11時頃だったので、相場の勢いも怪しいと判断して切りました。


結果は30分ごろに上げていきましたが、まあ、突発的な勢いはそこだけでしたし、それでも狙っていた位置までは上がりませんでした。

やはりトレードの時間帯は大事です。



その後、15時からチャートを見ていて、ユロドルの150Pips下げを指をくわえて傍観でした。w
エントリー位置まで戻りが無く、入れれませんでした。


後で、一応エントリー位置まで戻りはあったのですが、最初に狙っていた場所でのエントリーほど魅力が無い事、下がり過ぎていて、何処まで勢いが残ってるのか判らない事から、入れませんでした。

入っていたら、取れていたけど・・・・・・・・
難しいですね。


いくらルール通りのトレードとは言え、あんまり自信の無い場所でエントリーしたくないし。










頂き目指す


この前の登山で、ここの頂上を上りました。
頂上は真っ白の世界で、写真は残念な結果でした。w


よく遭難が起きるのはホワイトアウト時です。
ですが、完全に道が判る場合・・・・・・・
例えば、木道だったり、登山の道が限定されていたり、だった場合は大丈夫です。


怖いのは、何度も登った事が無く、全景を知らず、尚且つ石や木の目印を頼りにしか登れない場合です。
特に岩場では、何処でも行ける分、目印を見落としやすいので、一つ見落としたら大変な事に。
距離を置いてしか無い場合もあるし。



両方崖の切り立った行き止まりに迷い込んだ事があり、怖い思いをした事があります。周りは真っ白。
幸い道が限定される尾根のコースだったので、直ぐに戻れましたが、あの時は焦ったなぁ。






合計Pips     +5Pips
合計金額      +403円



なんかスキャルトレードになってるなぁ。
それだけユロドルの流れが難しいのですが。
今日の15時からの下落、取れる人は簡単なんだろうけど・・・・・。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/07/06(水) 20:54:45|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<値と根 | ホーム | 慎重に>>

コメント

スゴイ山に登ってるんですね~

落ちそうでくらくらします
昨日下落には、落ちてしまいたかったですが 笑

結構本格的な登山なんですね
本格的じゃなくて、軽い登山は興味ありマス

職場のおばチャマが、楽しそうに登山の話するんで
子供と行くのにいいなって

では!
  1. 2011/07/07(木) 05:15:25 |
  2. URL |
  3. カトリ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カトリ犬さん、こんにちは。

昨日の流れは惜しかったですよね~。


先ずは簡単な山から始められたら良いですよ。
私も今年は沢山低い山に登りました。登り1時間半とか。

景色が良ければ、低くても高くても関係ありません。
秋になったら、また低山に行こうと思ってます。

でも・・・・・・
今は登れる時期が短い高山を楽しみます。写真もしっかりと撮らねば。

  1. 2011/07/07(木) 09:13:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

昨日のユーロの下落は乗れていたらかなり利大でしたね^^;
たらればになっちゃいますが悔しい気持ちは隠せませんよね^^
そして下の巨木の写真もさることながら、すっごい山に登ってるんですね^^;
  1. 2011/07/07(木) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

ほんと、昨日取れていたら・・・・・・・・って思ってしまいますよね。^^

山は無理せず。
FXと同じですよね。

慎重にいきます。
  1. 2011/07/07(木) 13:46:46 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

たらんたらん・・・ただいま~^-^
  1. 2011/07/07(木) 16:34:50 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、おかえり~~~~。
  1. 2011/07/07(木) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/554-98d3d954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
