FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手短に

こんにちは。
夜勤明けです。


昨日、夜勤前に行ったトレードですが、見事にストップ。
やはり、仕事へ行く途中モチベーションが下がりました。w


しかし、負けた事によって、改善策を見出す事が出来ました。
それは、10Pipsで建値ルール。


FXプライムは、ユロドルのスプが2Pipsです。
つまり最初にポジをもった瞬間、含み損g2Pips発生します。

だから、含み益が8Pipsになった時点で、最悪建値決算で終わらせる準備をする。


軽い戻しで建値まで戻ってから、再び動く事もあるだろうけど、その確率はとりわけ高いものでないです。
昨日のは正にこれで、結局建値決算出来ずに、最初から決めていた損切りラインまで保有してしまいました。


失敗だったと思ったのは、一回目でしっかりと入れず、二回目で入ったのに、再び起きた戻しでも対応しなかった事です。
どちらもルール通りなので、エントリーは問題無かったですが、二回目のは不利な位置だったし、第一また値が戻ってくる時点で、その動きは終わってます。


結局、多少上昇した後、再び大きく下落したようですが、そんな動きは今のトレードスタイルとは関係ありません。
ただ、夜勤で無ければ間違いなく取り戻せていたでしょう。

判りやすいエントリーポイントの時に限って、その場に入れなくて残念です。



そして今日。
15時にどうしても外せない用事があったけど、トレードしてしまいました。
案の定、チャートを見ての判断が出来なかったので、見事ストップ位置まで行ってしまいました。


決算が遅れる事もあるから、絶対とは言いきれないけど、OCCでの損切りは非常事態用。
基本は、成り行きで全部行いたいです。


あ、でも一瞬の動きでは対応が難しそうだと思うときは、指値を使ってエントリーやリミット達成を狙います。
ロウソク足で言うと、ヒゲの部分ですね。
あれは成り行きでは上手く入れません。


用事が終了した後、今度はショートでのエントリーポイントが発生していたので、何の躊躇いも無く、普通にエントリーしました。
・・・・・・・・・・・全然手短でないですね。w



先に二回もOCCでストップ損切りを出したので、ダメージが少し大きくなりました。
だから、気持ち良く週末を迎える為にも、今日はこれで終了します。



6月23日24日




合計Pips     +49Pips
合計金額      +4082円

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/06/24(金) 17:23:08|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来週の予定 | ホーム | 厳選レベルが何処まで?>>

コメント

私は今日、夜勤です
眠い
  1. 2011/06/25(土) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふうさん、お疲れ様です。
夜勤、ほんと大変ですよね。

もっと手当てが出れば、やる気も起きるのですが・・・。
  1. 2011/06/25(土) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/545-b2168a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
