FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレーッシュ

こんばんは。

明日は早番なので、早めに寝ようと思います。
そういっておいて、結局0時近くとかになり、寝不足になるんですよねー。w


さて、このFC2ブログの管理画面ですが、ほんとムカつきませんか?
凄い確率で、「アクセスが集中していて開けません」みたいな内容が出てくるんですが。


もっと早く更新したかったのですが、なかなか開けませんでした。w



6月13日


負けるとムキになってオーバートレードになる。
いつもの悪い癖です。


今回ので、今までのプラスは全部お返ししました。
コツコツドカンと言うよりも、コツコツコツコツ、チーンと言った感じでしょうか。w


最初に今までよりも大きな損切りが行われています。
これ、思いっきり自分の方向性に固執してしまった結果です。
しかも、値が下がってもチャンスと捉え、さらにロング。

だから、両方の損切り時に、最初のポジの損失が広大しました。
その後、損を取り戻したくて、いや、勝利という結果が欲しくて、無理にトレードしました。


結果、早く寝て明日出かけようと思っていたのに、寝ずにトレードをする羽目になり、更なる悪循環。
夢にまで出ましたからね。w



で、思ったのですが、どうも自分がオーバートレードをする理由は、金額よりも結果だと気付きました。
なんていうのか、自分の考えが正しかったと言う快感が欲しくて、ルールとは違う動きでも、「ここで入れば取れるんじゃ?」みたいな気持ちもあるようです。

だから、デモでも小額トレードでも、やってる事が変わらない。



そこで、しっかりと考え直し、自分に言い聞かせるようにしています。
「自分の考えが正しかったと言う正解が欲しいのか、それとも金が欲しいのか」


身も蓋も無い、欲の塊みたいな答えになるけど、普通は金でしょう。
自分もそうです。

そうなると、「じゃあ、その為にはどうしたら良い?」と続きます。
そこまで行くと、自ずと答えは出てきます。


結果、今後はオーバートレードは減っていくでしょう。




霧中



今日は、天気の悪いのを見越して行ってきました。
天候の良し悪しに関わらず、風景写真は朝早くが基本です。
前日の寝不足があった為に始発は無理でしたが、次に早いのに乗れました。


そして、雨の中なんで苦戦しながら撮影し、天候が良くなる午後前には下りました。w
全く逆の行動ですね。w


でも、天気が良くなると、陰影が強すぎて絵になりません。
霧も消えますし。


FXは全然駄目でしたが、写真は狙い通りでした。




合計Pips     -2Pips
合計金額      -16円
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/06/14(火) 22:12:10|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ユロドルが・・・・・・・ | ホーム | ドツボ>>

コメント

FC2ありますよね!なんでアクセスが集中してんだよ!ってツッコミたくなりますよね!

熱くなって、勝ちたくてオーバートレードはわかります。
大体そうゆう時に今までのプラスを吐き出しちゃうんですよね。

でも、yoshiさんはやることはわかってるようなので、いい方向にいくと信じてます。

写真はさすがですね!わざと悪天候の中行くとゆうのもなんかかっこいいですね!

それではっ!!
  1. 2011/06/15(水) 02:07:27 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

幻想的な写真ですね
ほんと、こういう写真は朝早くじゃないと撮れなさそう

朝早くに、気持ちのいい写真見れました
今日はいいことありそう^^

では
  1. 2011/06/15(水) 04:16:18 |
  2. URL |
  3. カトリ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんにちは。
FX、上手く行くように頑張ります。^^ 冷静に冷静に。



  1. 2011/06/15(水) 17:09:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カトリ犬さん、こんにちは。
写真気に入って貰って嬉しいです。

またアップしますね。

  1. 2011/06/15(水) 17:10:20 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/535-1e75efc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
