FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユロ円

こんばんは。

先ほどまで、写真家たちの日本紀行を見てました。
いや~面白かった。

私は基本PCでDVDを見るので、結構集中して見れません。w
途中で、ふっと気になったらネットの方に行ったりして。


そういうわけで、チャートは消さずに見てました。w
そしてトレード。


ユロドルは、少し考えが甘かったかなと思う内容でのエントリー。
ただ、1.47は目指すと思ってるので、どっちで入るかと言われたら、ロングの方が確立高いかなと思っています。
先ほど書いたように、長期で考えてトレードするのも模索中でして、昨日からユロドルはロングで長期が面白いのではと思ってました。

あと、最近はめっきりトレードしなくなった、クロス円も入りました。
まあ、これもトレード数が多いユーロ絡みだから入った訳ですが、こちらはまだ負けても納得のいくエントリーです。
一応、一般的なフラッグ突破での、その進行方向への追従って形です。


6月7日ユロ円



ユロドル、ユロ円ともロングエントリー。
そして、これは長期(もしかしたら、数日すら保有しないかもしれないけど)のつもりなんで、ストップしか入れてません。


ユロ円は、青ラインを下回った場合にストップ
ユロドルは、本当はもっと幅を持たせてストップをおきたかったのですが、FXプライムの自動ストップロスは、強制的に50Pipsとなっているので、それに従います。


これ、コースによってです。
レバが高いコースほど、自動ストップロスは狭い。
ユロドルは一番レバの高いコースに設定してあるので、50Pips。
他は標準なので、2円ほどかな。


今記録に書いているトレード成績は、このトレードに含めない予定です。
だから、負けたら大きいから、今月の戦歴が横ばいでも、実際はマイナスって事もありえます。


でも、ごっちゃにしたくないし、これは長期トレードの足がかりとします。
デモでは、どうしてもニュースが見れないし、一ヶ月単位で全て消えてしまうので、長期の練習にはキツイかなと。


なんて書いているけど、実践で練習してる暇があるなら本を読んだりした方が良いでしょう。
だから、そんなに回数をこなすつもりはありません。

ちょっと思い立ったら、見切り発車的に行動してしまう癖があります。(DVDを集中して見れない原因)
今回は特に、ユロドルが上昇トレンドなのか?それに今乗れたのか?と気になって仕方なく、もう止めれなかったので、入りました。


大きな幅で考えるなら、100Pipsの損切り幅を持たせたかったですが、それが出来ない以上、とりあえず50Pipsにて様子見です。
どうなるかは判りませんが、とりあえず放置出来るので、その合間に勉強でもします。



では。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/06/08(水) 00:08:36|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日にお預け | ホーム | 暑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/529-61bd9c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
