FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄打ち、無駄時間

こんばんは。

昨日はドツボにハマってました。w
いや~、やっぱり動きが激しいと、つい「この位置では、この流れでは?」とヘタクソな分析を行い、ついエントリーしてしまいます。悪い癖です。


これって、稼ぎたいっていう欲以外にも、自分の判断が正しい事を証明したい欲も絡んでますね。
一応発表後30分近くたってましたが、流れが複雑でしたので、入るにはまだ早すぎでした。


まさか、あんなV字で戻ってきて、そのまま上昇とは思いませんでした。
1時間くらい流れを見てからだったら、エントリーの結構成功率が高くなるんじゃないかなとも思えました。
しかし、それは昨日の相場が当てはまるだけで、次はどうなるかなんて判りません。

極力チャートは見ないってのが正しそうです。
自分がこうもエントリーしたくなる癖があるとは・・・・・・危険ですね。



6月3日
(決算時のみなので、エントリーは、これの逆になります。下から古いデータです)


危険な発想だけど、負けたくないと思っていたので、勝つまで続けました。
1時間くらいと・・・先に書いたとおり、時間が経つにつれて流れが判りやすくなってきたので、段々とトレードもルールに近い形で出来るようになりました。

大きな指標時には、どうしてもルールまで値が待てませんでした。そこまで来ない場面が多かった。
また、動きが大きかった為、ある程度の戻しでも自分のトレードではストップ位置でした。
だから、波が大きい場面では、おっかなびっくりの決算しか出来ず、利が伸ばせませんでした。


最後のトレードは、流れとブレが少なくなったので、プラ転出来る位置でリミットをおきました。
連続早番勤務で、風邪も残ってるし寝不足が続いていたから、兎に角早くトレードを切り上げる事にしました。


決算後も、グングンと上昇してましたね。
でも、もし自分が一回目のトレードを行っていたとしたら、30Pips取れてた時点で終了しています。
ホームランは狙いません。


明日は山でも登って気分転換を図ってきます。^^


本日   +1Pips
金額   +10円



合計Pips     +23Pips
合計金額     +187円

スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 21:06:08|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 雇用統計>>

コメント

V字急反転

雇用統計後のV字急反転・・・。

ヒントは、アナタの手元のシュワッガーにアリ!!

何故??

気付かないのでしょう.......


デモだろうが、1000通貨トレードだろうが、一旦、トレードを中止し、赤ペンを片手に真剣に読んでみたら??


それが気付かぬ限り、アナタは、FXで成功を収める事は、無理でしょう・・・

夢を見るのはやめて、コツコツと銀行で貯蓄したら如何ですか??







V字急反転、良くある現象です。

それを気付くか?

気付かないか?

は、アナタの意識レベルの問題!!





PS:

英文で書かれた本をわざわざ経費を掛け、翻訳して今でも日本で売られている・・・。

これってどう言うことなんでしょう??

そう!!

それだけの良本で、日本どころか世界中のFXトレーダーが購入し、そして、読み理解し、その書かれている内容を元にトレードをしていると言う事なんじゃないでしょうか??

だから、V字急反転が多々起こりえていると思うのですが・・・

如何でしょう??











  1. 2011/06/06(月) 02:07:43 |
  2. URL |
  3. 名も無き者・・・ #-
  4. [ 編集 ]

Re: V字急反転

> それだけの良本で、日本どころか世界中のFXトレーダーが購入し、そして、読み理解し、その書かれている内容を元にトレードをしていると言う事なんじゃないでしょうか??
> だから、V字急反転が多々起こりえていると思うのですが・・・


以前、シュワッガーを薦めてくださいましたね。
一度は読んだものの、結局他の人の真似で、ピボットだけでトレードしたりと、「本の事は大事な事かもしれないけど、でも使う場面がないし」とか思ってました。(勿論、理解なんて程遠いです。)

同じ人かは判りませんが、別のコメントでは長期トレードを薦められたり。

色々な考え方があり、正解は一つではなく・・・・・・
なかなか難しいですね。

トレードは勉強も兼ねて少しだけ続けていきますが、本はしっかりと読み直します。
トレードで何も出来ないなんて馬鹿な状態にはしません。

ほんと、大変な世界なんだなと思います。
自分が駄目なだけかも知れませんが。
  1. 2011/06/06(月) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/525-8c889e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
