FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.4400

こんにちは。

今日は早番にも関わらず、昨日はオーバートレードをしてしまい、寝不足状態になりました。
まだ風邪が残っているのに、これで悪化したら目も当てられないです。


自分の生活も少しは悪いかと思いますけど、しっかし風邪の菌がしつこいです。
サッサと退場願います。


昼から研修に行ってきて、帰宅後にチャートを見ました。
17時半前にユロドルが1.4400に近づいていたので、ロングで入るか思案しました。


勢いが無ければ、失速してしまうし、そもそも既に今日は大分上昇していた後でした。
ルールでは、ロングエントリーでしたので、1.4400突破の勢いに期待して、入りました。
ただ、あまり勢いが付かない可能性もあったので、30Pipsは狙わずに、20にしました。


6月2日


最初、1.4400から直ぐに下がってしまい、もう勢いは無いか?と思って決算の準備をしました。
でも、下落と上昇の動きから、上昇の勢いが死んでないように見えたので、そのまま放置。
OCCでリミット達成でした。


この後はどうなるか判らないし、もしかしたらもっともっと上昇してるかも知れません。
チャートを開いてると、エントリーしたくなる癖があるので、出来るだけ見ないようにします。


これ、ドテン癖の対策にしようと思ってます。
失敗したと思って早めに損切りした後、結構やるんです。
でも、当然不利な値で入ってる訳ですから、余程勢いのついたトレンドが発生でもしない限りは、自分が入った値なんて簡単に戻ってきて、「あわわ」と慌てて損切り。
やっぱり最初ので良かったんだと、更にドテン。以下繰り返しで、簡単に4,5回損切りしてしまうんです。馬鹿です。


だから、勝とうが負けようが、一回終了したらとりあえずチャートは消してしまおうかと。
PC触ってると、直ぐにログインしてしまう可能性があるので、一回終わったら、別の事する事にしようかと思ってます。


例えば、
1.目を休める為に、5分間は外をボッ~と眺める。
2.決めたページ数の雑誌、または本を読む。
3、腹筋やストレッチ運動をする。


こういう間ってトレードで大事だろうなと思います。
昨日は、間は空けていたけど、それでもクールダウンは出来てなかったから、何回も危なっかしいトレードをしては建値で決算が多かったです。自分でも「難しい流れでやってるな、絶対やらない方が良いのに」と思っているにも関わらずです。
今入れば取れるはずと思う、無駄な思い込みと、マイナスを解消してやると思うムキになった気持ち。一杯あったと思います。



さて、長々となりましたが、今日はしっかりと休みたいのでトレードはしません。22時半には寝ます。
夕食後にジムで運動はしてきますが。


ジムで運動して帰ってくる時間帯って、丁度21時からのトレード時間と若干被るんで、トレードを控えるには都合が良いです。出かけていたら、レート(か、チャート)だけでも見てみようってならないですから。w



合計   +22Pips
金額   +177円


 
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/06/02(木) 18:19:56|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雇用統計 | ホーム | オーバートレード>>

コメント

とりあえずはMRIでなんともなくてよかったです^^;
しか~~しジムに行ってて手大丈夫ですか??
かばいながらやってると逆に肩とか痛めてしまうんじゃ><
そしてチャートを見てるとどうしてもポジポジ病がうづくんですよね。。。
自分もできるだけチャートを見ない様にずっと考えてきてようやく何か近づけた気が。。。w
どうなるか分りませんが今月も頑張りましょう!
あっジムほどほどにですよ^^
  1. 2011/06/03(金) 12:15:51 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

勿論、手首の痛めたのと、ジムでの運動がミックスされて、変な形になってしまったのではと思ってます。
たしかに、手首に負荷が掛かり過ぎないようにしておいた方が良さそうですね。

変な形と言っても、別にこうしゅく(漢字が出ない)してる訳でもないし、字を書く以外の全てが普通に行えるし、もしかしたら只の腱鞘炎?
確か、他に思い当たる病気は書痙なんですが・・・・・・・・・
ちょっと大げさな気も。
  1. 2011/06/03(金) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/523-2dc03cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
