FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ夜勤です。

こんにちは。
いちいちタイトルに書く内容ではないですね。

でもまあ、恒例の嫌いな夜勤がやってまいりました。w



昨日、ブログをアップした後に1トレード。
今日はユロドルが朝から動いていたので、何回かトレードしました。


今日のトレード一回目は読みが甘く、最初はロング狙いだったのに、ついショートへ。
ショートでも良いのです。それが損切りになろうとも。
失敗だったのは、もう一歩待てずに入った事でした。


結局、チャンスロスが心配になって、「今入らないと損するぞ」と思う強欲の気持ちが働くんですよね。
待ってから入っていれば、損切りとなっても損失も限定されるんですが。


二度目は、ある意味ドテンでした。
これも、少し自分のルールを歪曲させた感じがして、危うかったです。


入るまでは、今がチャンスだと、すっごいクリックしろムードが高まってるのに、いざポジを持った途端不安になってしまう。
こういうのって、完璧にルール通りのトレードが出来てない時ほど起きますね。

不安な気持ちが強くなってしまっていたので、早めに逃げました。


残りのトレードは、一回クリックしたのに反映されてなくて、再びクリック。
後になって反映されていました。w


だから、1トレと考えています。ルールと狙いは完璧でした。
勢いが弱まったと思い、早めに決算。30Pまでは待ちませんでした。
一瞬、残り1Pipsまで行きましたが。


5月24日

まあ、何とか二日連続プラスですね。
金曜日は駄目だったものの、他はそこそこ良いので、大分トレードに慣れてきたと思う事にします。
(自己暗示w)


ぶっちゃけ、リアルでするには早いなと感じました。
まだまだ結果が乏しいです。

ブレーキを掛けてくれた「かりん」さんに感謝です。様の方が良いのかな?w


コスモ



少し前、中古で高いレンズを買いました。
中古でも高いので、新品は買えません。また買う気もありませんでした。


カメラのキタムラで、一度飛びついて購入予約しましたが、止めておこうとストップ。
でも、その後、状態ランクが一段下のレンズが出てきて、今度は飛びつきました。w


風景写真、特に山に行く時なんかは軽いズームレンズしか持っていけません。
だから、必要が無いと言えば無いのだけど、何か大口径単焦点レンズってカッコイイんですよね。w


無駄な金使いかもしれない。
それに、価格コムの口コミを読めば読むほど、そんな金銭的価値があるとは思えない。


そうは思いつつ、欲望と価格の折り合いで買いました。
絞り開放で撮ると、凄いクセがあります。
良いか悪いかは判らないけど、散歩がてら撮ってみた花には雰囲気が合いました。



そろそろ夜勤です。


では。


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/24(火) 14:53:19|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休憩 | ホーム | 右左>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/24(火) 23:34:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

チャンスロスの時の気分ってすごいわかります!
そして、持った途端入ってよかったのか~って急に不安に襲われますよねw

ま~自分のやることを明確にしてそれだけをやればいいと思うしかないですよね。

趣味にお金を使うのは許容範囲ならいいですよね!
それが仕事へのモチベーションにもなりますし!

ではでは、夜勤お疲れ様です!
  1. 2011/05/25(水) 03:42:32 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: もうそろそろ・・・

鍵コメさん、アドバイスどうもです。

私も勝率は?と思ってました。他の人のブログを読んでも、勝率は良くなさそうでしたし。
まあ、それを知った上で始めたのですが。


長期のスイングは一度一目均衡表での雲を使ったものを使用しましたが、詰めが甘かったのか、諦めが早すぎたのか、上手くいきませんでした。

資金管理や、レバの点で、おおっと思う部分もあったので参考にさせていただきます。^^
確かに、沢山勉強しないと駄目ですね。

今はデモでトレードですが、トレードしつつ他も色々と見てみます。
頑張ってみますね。
  1. 2011/05/25(水) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんにちは。
今日は比較的夜勤の内容が楽でした。

レンズは、持っていると、色々と撮影のアイデアが浮んできて、楽しくなります。
無い場合は、「あれが有れば、こんなの撮れるかも知れないのになぁ」で終わってしまいます。

上手く活かせる腕があるかは不明ではありますが。w


  1. 2011/05/25(水) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/515-360b532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
