FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とてもとても、

こんにちは。
今日も遅番、明日も遅番(汗)


昨日は、ずっと以前から悩んでいた右手の事で病院に行ってきました。

他の事は出来るのに、字が書けなくてなってきてまして・・・・・・。
ボールペンを持って書くと、過度に力が入る上に、手首が内側に曲がるんです。
腱鞘炎って訳でもないですし、困ってました。
書けないと言うのは、痛くてというよりは、その過度の筆圧で筋肉疲労が起こり、それで痛いような感じです。


すごく病院で待たされたあげく、レントゲンは首を撮りました。
確かに、神経系を疑われるのも仕方無いけど、別にキーボードだって普通に打てるし、原因は別のような気もします。


それでも、一応はしっかりと検査した方が、原因不明と出たとしても、手首がおかしいんだよねの一言で済ませれるので良いと思ってます。(?)
むしろ、次回受けるMRIで、脳神経に腫瘍が見られますとか言われるよりも、不明の方が良いです。


字が書けないのは、不便ではありますが、その時は左で書く練習をすれば良いだけだし、ノンビリと結果を待つとしましょう。




全然タイトルと関係ない話から入ってしまいました。w

昨日は、とてもともて悪いトレードをしてしまいました。
これが言いたかった。w



ただ、悪いなりに何処に問題があったのか判る内容でしたし、リアル前に発生して良かったです。
それもしっかりとカバー出来る状態になって、初めてリアル参戦が良いのかもしれません。


が、来週から1枚でリアル参戦とします。



ストップは20Pips内ですし、感情むき出しの復讐トレードに陥らない限りは、失うお金も限定的です。
ここあたりの、メンタル面による問題は、デモではどうしようも無いです。


だって、デモだったら、負けまくっても「所詮デモだからいいや」と終われますが、リアルだと「ヤバイ」とチャートに釘付けになって、更にエントリーする悪循環に陥ります。
こういう部分って自分では絶対にしないと思っていても、やってしまいがちです。


だから、とりあえずリアルでやってみて、何かあった時に、やっぱりデタラメなトレードが発生するようであれば、またデモに戻ります。
勿論、それ以外でも、しっかりとルール通りしているにも関わらず、負けが続くようなら、一度見直しも兼ねてデモに戻ります。(4,5連敗とか位でも戻ります)


今月は残り7日間トレード出来ます。
勤務の関係で、多分エントリー出来ない日がありますが、どんなものか試してみます。









スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/21(土) 10:06:00|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遅番勤務イヤダー | ホーム | そろそろリアル>>

コメント

お告げ

早くお金を手にしたいという願望が見えてます。

それよりもなぜデモでしっかり勝てるまで我慢出来ないんでしょうか。

デモでトレードしてもお金は増えませんがありがたいことに減りません。

という事は今やってるルールが優位性あるのか無いのか

確認出来るんですよ。

もししっかり結果が出たならば。

信頼してリアルでもエントリー出来ます。

なぜならデモで結果が出たという。

証拠があるからです。

デモトレという苦痛でしかないこと。

みんなが苦しい、出来ればやりたくないという事

それこそ自分の為になることだと思います。

早くリアルでお金を稼ぎたいという願望が

あるかもしれませんが

これから何千回とエントリ-出来るんです。


再考をオススメします。

相場はそんな簡単じゃない事は

もう知っているんじゃないでしょうか?

長文失礼しました。




  1. 2011/05/21(土) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. かりん様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お告げ

かりん様、ありがたいお言葉ありがとうございます。

そうですね。焦ってました。
やはりデモを継続します。

まだハッキリと結果も出てない内から、見切り発車でリアルスタートは危ないです。
結果が出るなら、1000通貨、1枚で無くとも、5、10でも出来る訳です。
先ずは、デモで成果を出す事からですね。種銭はセーブしておかないと、いざと言う時トレード出来ませんしね。

  1. 2011/05/21(土) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/512-ba83588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
