FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷却

こんばんは。



5月18日


勝って勝って、そしてリアルに移行するんだと思う気持ちが、段々とプレッシャーになってました。

じゃあ、それが駄目かと言うと、そうでもなく、どんな場面でも色々とプレッシャーってあると思います。
自信があっても、思いっきり負け続けたら不安になるだろうし。


そういう意味では、たかが「負けてたまるか」程度の気持ちで、エントリーがグラつくようでは駄目ですね。
そして、こういったプレッシャーも、今大事なメンタルトレーニングだと思っています。


あえて追い込むというか。
これだけデモで真剣になれているのは初めてです。
凄く挑戦しているなと感じています。



今日の敗因


入ろうか迷ってしまった。負けたくない気持ちが強かった。
そして、エントリー出来ないまま、自分の狙っていた方向へ。

以前よりは、その後も待てるようになったけど、ずっと待っていて、段々と値が切り下がっていっては、エントリーできない状態が続き、ついにキリの良い数字を切った所でエントリーしてしまった。



最初のトレードが駄目なら、後も影響がありますね。



ぶっちゃけ、チャンスロスしたら本日は終了、もしくはそれが欧州時間だったら、NY時間までトレードしないとか、間を空ける必要がありそう。


上手く乗れなかった事をリアルタイムで思い知らされると、どうしても雑なトレードをしてしまう。




1



まあ、この後は自分を抑えれたので、去年の自分と比べたら大分良くなってますが。

明日、また頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/18(水) 23:39:49|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そろそろリアル | ホーム | 17日結果>>

コメント

こんばんは!

デモでもしっかり意味のあるデモって感じですね。
プレッシャーはどうしてもかかってきますからね。でも、あんまり気負いすぎずに~。

お写真はまた自然の魅力が出てますね!ついつい水に触りたくなってしまいます!
あと、こうゆうところでなぜか木の棒を拾っちゃうんですよね~w
なんだかちょっと童心に帰れましたw ありがとうございます。

それではっ!!
  1. 2011/05/19(木) 03:43:21 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、だいごろーさん。
ブログつながりの人達と楽しく過ごされたようで。^^

あまり気負い過ぎずに頑張りますね。


沢には、だいごろーさん好みの棒が沢山ありましたよ~。w
  1. 2011/05/19(木) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

だいごろーさんって、ここ繋がりだったんですか?
伊達猫さんからオフ会のときにお聞きしました
おいしそうなラーメンでしたね
次回はyoshiさんもご一緒にラーメン♪ですね
  1. 2011/05/19(木) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふうさん、次回も誘っていただけるんですか。
良かった。今度はもっとマメに連絡取りますね。
どうしても休み希望出さない限りは行けないので、事前に予定を何度も聞きますね。あの時の携帯メール、生きてますよね?届いてるのか良く判らなかったので。

たしか、だいごろーさんはブログを始めて間もない頃に、私からリンクのお願いをしました。
その後ですね。リンク繋がりで色々と交流が増えたのは。

次はラーメン同好会に参加します。w
  1. 2011/05/19(木) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/510-3f35caca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
