FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終了

こんばんは。


ため息が出るショートポジ。
なんせ、ストップジャストからの反転で下落してます。



という訳で、挽回する事なく今月はトレードを終了とします。
う~ん、何が悪かったのか。

やはりGWのトレードか?



手法自体は悪くはないと思ってますので、もしかしたら5月9日からのトレードであれば、普通にトータルプラスで終われるのかも知れません。
勿論想像でしかなく、更にドツボにはまるかも。


こういうのが機械的なトレードの弱い所ですよね。
薄利ながらも毎月トータルプラスのはずだったのが、ここにきて悪い結果です。

そうなると、「勝てる時=薄利」がボディーブローのように効いてきます。
下手すると、利益なんてなくなります。


今、手法A+もショートでヒットしています。
ですが、例え勝てたとしても今の成績が悪すぎなので、こちらもあわせて終了です。
一応データは取っていきます。


今月からユロ円やポン円、ポンドルも細かくデータ取りをしてますが、成績が悪いと面倒になります。w
現在、裁量Aと被るんですよ。使える時間帯って、結局裁量Aの練習時間でもあるから。
まあ、合間合間様子を見ながら、さっさとデータ集めとします。



22時40分現在。
それにしても、ピンポイントのストップはムカつくなぁ。w
1.4300の壁を越えて、更に下落するかな?



1.4411(B)
1.4391決算   -1617円


1.4341(S)
1.4361決算   -1621円




裁量Aは、まだとても実践出来るレベルではないです。
メンタル面、エントリーの見極め等、色々な部分で連続の負けを誘発するので、とても恐ろしい。w


もう少し形になってきたら、リアルでやりたいと思います。





今週合計    -8071円
今月総合計  -19766円



1.4318(S)
保有中




道



今はまだ道の途中。
判ってます。

他の人より成果が出るのが遅いだけ。
先行きが見えないから不安になるだけ。

諦めずに向上心を持って継続すれば、必ず辿り着けます。





と言い聞かせておきましょうか。w

まあ、ぶっちゃけ裁量Aの方で光が見え始めているので、あまり不安でも何でもなく、むしろ上手く行くかもとワクワクしてますが。


ただ、先ほど書いたように、連続負けも多発しています。
この辺を減らす為にも、明日からはトレード結果を書いていく事にします。

(そうしないと書く事もないし。w)


デモなんで、つまらない内容となるかも知れません。
ですが・・・・・・、自分が一番の問題点だと思っている部分さえ解決できれば、3ヶ月を待たずにリアルで入ります。



明日は仕事が遅番で、帰宅が遅くなる為、多分ノートレとなりそうな気もします。

では。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/11(水) 23:00:12|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | なかなか>>

コメント

今の保有のSは乗ってるんじゃないですかぁ?^^
  1. 2011/05/12(木) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ピッタリストップ」ありますよね~!自分も笑えるくらいの時とかありますw
とゆうことでそんな時は笑っときますww

時間が掛かっても成果が出ない人が多い世界なんでゆっくりでもいいと思いますよ。
自分なんかが偉そうですいません。

でも、しっかりと自分のトレードを見直して修正していけば結果もついてくると思うんで!
そう自分も自分に言い聞かせてますw

それではっ!!
  1. 2011/05/12(木) 04:26:13 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
決められたリミットなんで、大きく動いても端しか取れません。

でも、一応勝てましたよ。^^
  1. 2011/05/12(木) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんにちは。

時間を掛けてゆっくりと取り組んでいきます。
頑張りますよ~。
  1. 2011/05/12(木) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますyoshiさん^^
いきなりですがめっちゃいい写真ですね♪♪
しかも道の途中・・・何気ない風景をこうやって撮ることによって意味のある風景にも♪
そしてあのエメラルドグリーンの池はどこなんですか??
株ママさんも気になっていたようですけど凄く綺麗!!
今回はオフ会参加できる事になりました^^;
震災時にしばらく休みがなかったので、今回はそのとれなかった休みの代休ということで。
yoshiさんとFXも写真も色々と話してみたかったんですが><
今度絶対飲みましょうね♪
  1. 2011/05/12(木) 10:32:16 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

オフ会、まさか伊達猫さんも参加出来るとは知りませんでした。
あの会は流れたものだと思い込んでましたし、特に伊達猫さんは不参加だろうと勝手に思ってました。
ほんと、残念です。

でも、次回までにはFXで成果が出るように頑張ります。それを手土産にでも。
ああ、そうそう、写真もマジで頑張りますよ。


池は富山県の立山の麓近くです。
自分は結構立山に登山しに行くんですよ。^^
他にも乗鞍や、八方尾根とか。
  1. 2011/05/12(木) 11:02:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/502-7672fc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
