FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか

こんばんは。


昨日はあのあとノートレでした。
もし注文を放置していたらリミット達成でした。

ですが、自分はパソコンの前にいたので、きっと一時的な上昇で建値ストップだったでしょうね。
含み益が含み損に変るのを見てられません。w


今日は昼過ぎにショートで注文がヒットし、含み益もそこそこ出ました。
でもPCの前にいなかったので、建値ストップにするタイミングが無く、そのまま放置。


そしたら、今度はしっかりとストップです。w



いや~、はっきり言って不調です。
ただ、もしGW等の相場が薄い時はノートレとしたら?という疑問があるので、今は様子見です。
その疑問の通りにしていたら、昨日からがトレードの初日ですし、それで二日連続で負けたから、不調って言う状況でもないですからね。


運とかもあるでしょうが、もし全ての市場が開いてる時(祝日とかで休みで無い)のみトレードをする事で、それが結果を良くするのであれば、当然そういうトレードスタイルに変化していかねばなりません。



1.4304(S)
1.4324決算   -1611円


1.4307(S)
1.4327決算   -1611円




合間合間に裁量トレードもデモで練習しています。
最初は、やっぱり合わないとか思ってましたが、何となく判ってきました。


結局の所、同じようにトレードする事は無理でした。
明確なエントリーサインが出る商材で無いので、誰がやっても同じ結果になる手法ではないです。


だから、その中で自分の得意な部分だけを抽出する事としました。
そうする事により、トレードチャンスは思いっきり減りましたが、混乱も減りました。
どうしても、幾つかのエントリーポイントを、更に幾つかの自分なりの解釈でトレードしてしまいがちでした。


今は一つのエントリーポイントしか見てません。
5月はその成果が出てます。


5月半ば


途中、自信が相当あったのがあって、それだけ枚数が10枚になってます。
その後はつい天狗になってドテンしたのが5枚のです。w
で、5枚に減ってるのは、それなりにリスクを感じていたからです。


ちょっと表示がややこしいけど、10枚のが59Pips。5枚のは15Pipsです。
後は1枚に戻してあります。
デモで枚数を多くするのは無意味だと感じたのと、統一感が無くなってしまって数字だけを見てしまうようになったからです。


商材を買ってから2ヶ月。
練習は圧倒的に少ないけれど、自分のペースで上達させたいですね。
手法A、A+が調子悪いままだと、やはり焦りますから。


両方使えるようになったら、ようやく安定感が出るのかなと思っています。



さて、ロングがヒットしそうなんで、トレードに戻ります。



今週合計    -4833円
今月総合計  -16528円


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/10(火) 22:04:18|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終了 | ホーム | ミス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/501-109ec834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
