FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往復

こんばんは。


今日はトリッキーな動きでした。
勝手に思っているだけです。w


朝7時、ユロドルのチャートを見てみると、ロングのポイントにグングン上昇していました。
一気に飛んでしまっていたならノートレでしたが、一応は普通の上昇だったので入りました。


しかし、含み益になる事なくストップ。



他の曜日なら兎も角、月曜日の相場が始まる瞬間のエントリーは止めておいた方が良いのかな?と思いました。

今回はショートもロングもポイントが相当近く、それは初めての経験でした。
しかし、よくよく考えたら、朝の7時から上手く流れに乗ってリミットなんて事は滅多にないだろうし、特に月曜日の朝は窓の戻しも多いし、エントリーするとしたら8~9時くらいまで待った方が良いのかなと思いました。


もっとも、今日は少しエントリーを遅くした所で、結局はロングはストップでしたが。



そして、昼前にはショートでヒットしました。
しかし昼後、早い段階でメールが届いていたので、負けを察知しました。


欧州時間に入っていたなら、まだ勢いでリミット達成か?と期待も出来ますが、1時半頃だとまだ活発でもないから、値が戻ってアッサリと損切りなんて事も多いです。




ユロドル

1.4574(B)
1.4554決算  -1637円



1.4548(S)
1.4568決算  -1643円





手法Aですが、月120Pips達成でトレード終了とした方が良さそうだなと感じています。
もともと、滅多に200Pipsもいかないですし。


先月は大負けで良い事が無い結果(手法A+以外は)でしたので、そこからも判断して、負けの場合も120Pipsまでいったら終了としようと思っています。



まだ週始めですが、来月から2枚でトレードします。
レバ規制とかも考えたら、本当はもっと枚数を多くしたいけど、まだ120Pipsルールとか決めたばかりだし、それがどう作用するか判りません。


焦って1トレを万単位で失う訳にもいきません。



それとこの2枚は手法A(60リミット)手法A+(40リミット)の二つで1枚ずつ行います。
ただ、早番勤務等で注文を入れる時間が無い場合、二つも注文を入れれないと思っています。


多分、メンテナンス時間が6時から6時半近くまであると思うんです。
7時に家を出ても良い方の早番だと、何とか注文は入れれますが、もう一つの早番はアウトです。


そして、抜け出して注文を入れていたら、焦って失敗する可能性もあるんで、やっぱり昼休憩までは無理かな~と。



以前も書いた事ですが。w



とりあえず、この早番、夜勤明けのリスクがどれだけ作用するかも見つつ、5月からは更に進化しますよ。
(って、気が早いですねw)





今週合計   -3280円
今月総合計  +5153円





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/25(月) 19:07:43|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今から夜勤行ってきます。 | ホーム | 明日>>

コメント

こんにちはyoshiさん^^
またまた久しぶりになってしまいました><
手法Aも下手にリスクを取らず120pips終了という風にしたんですね。
たしかに夜勤や早番など時間でのリスクもついて回りますもんね^^;
そしてyoshiさん風景写真に力を入れるとの事♪♪♪
こりゃ楽しみが増えましたよ♪
さっそくですが日の明かりに照らされた桜とかつくしの写真とか惚れ惚れします☆
トレードだけではなく、写真のテクニックも是非ご伝授^^w
  1. 2011/04/26(火) 15:02:15 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

自分の手法、大して利益が狙えないんです。
だったら早めに勝ち逃げして、後は傍観しようかなと。

一日の終わりにチャートを見れば、流れとか一気に頭に入れれるし、時間の短縮と効率化に繋がるかと。
トレードの為の検証等、準備に時間を掛けるのは良いけど、トレード中のボ~ッとしてる時間が勿体無くて嫌いです。なんだかんだ言っても、集中してるから他の事をしながら出来ないですし。w

でも、早めに利益が出ればって話で、浮き沈みが激しい場合は、ずっとトレードです。


写真、まだまだですが、頑張って見ます。
  1. 2011/04/26(火) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

オフ会、参加OKでしょうか?
お仕事休みでしょうか?
  1. 2011/04/26(火) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふうさん、お久しぶりです。

ずっと震災の影響か、オフ会の話が出てなかったので、無いものだと思ってました。
休みでは無いので参加出来ません。

また次回にでも。その時までに、薄利であってもコンスタントに勝ち続けれるように成果をあげます。
後、休み希望を出すのが月末~次の月の7日位までです。
勤務表は21日~20日まで。(例えば4月21日~5月20日)


もし、オフ会が5月21日以降だったら休み希望を次のシフトに入れれたのですが・・・・・・・。
残念。

またお誘いください。
  1. 2011/04/27(水) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/490-f679a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
