FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もノートレ

こんばんは。

今日は遅番でした。


朝、チャートを見た時ロングのエントリーポイントよりもレートが高かったです。
それでも、下落を待って入るか迷いました。


で、ルール外の事をするのに躊躇して、エントリーポイントまで下落した時に入れませんでした。
ジャストで下落した後、一気に上昇。


これは勝てるパターンだなと思ったと同時に、もうトレードは出来ないなと思い、チャートを閉じました。



その後もグングン上昇するユロドル。
上がり過ぎていたので、金曜日もノートレにしようかと思いました。


理由は、ルール外とは言え、リミット達成だったからです。
あまりにも上昇が続くようなら、またショートはエントリーポイントが離れすぎていて入れないし、ロングもそろそろ危ないなと。


ところが、遅番勤務の後にジムへ行き、23時に帰宅するとユロドルは100Pipsほど下落してました。
これだけの下落があるなら、もしかしたらエントリーするかもしれません。
ロングでもショートでも、ようやくエントリーポイント内でレートが安定しそうです。


ただ、不安定な状況でもあって、大きな流れの後の一服感がある時は、負けやすくもあります。
状況を見てから、入るか判断します。



驚いた事に、手法Aは最初の週の調子良さから一転、マイナスに転じました。
しかし、今週の大きな流れでは、連続してロングのエントリーポイントにヒットして、大分プラスになってます。


これは嬉しい誤算です。


今は枚数が少ないですが、流石に枚数を多くしていった時に、リミット40の手法A+だけでトレードするのは怖かったからです。


まだまだ先の話だけど、将来的には分散したいなと思っています。
例えば、手法Aのリミット60に10枚。手法A+のリミット40に10枚とか。



いくら数ヶ月間調子が良くても、次の月は不調になる事だってあるだろうし、そういう時にエントリーポイントが若干ズレている状態や、リミットの数字の違いなんかで、リスクは減ると思っています。


見た感じ、どのパターンでもトータル200Pipsは難しそうですが、逆に言うと、片方が思いっきり足を引っ張って、トータル±0になる手法でも無さそうかなと思っています。



もっとも、今の段階で思っているだけで、将来全く通用しない手法になるかもしれません。
どうなるかは、今後のお楽しみです。w



ナズナ


雑草でも、ちょっと撮り方を変えてみたら面白く撮れました。
細かく言うと、他の葉がラインに写っているので、少し寝かせてから撮れば良かったかなと思いました。




ノートレ




今週合計    +1673円
今月総合計   +8433円




スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/22(金) 00:02:44|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒット待ち | ホーム | ユロドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/486-6f01f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
