FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上を見たらキリがない

こんばんは。


今日はユロドルは窓開けしませんでした。
ラッキーと思い注文を入れようとしたら、出来ませんでした。


朝御飯を食べつつ携帯から注文を入れようとして、初めて月曜日は7時からしか注文が入れれない事を知りました。
よくよく考えたら、今までは窓開けで入れなかったり、遅番とかの時は、東京時間の様子を見てからエントリーを決めたりしていたので、月曜日の朝早くからは注文なんてした事がありませんでした。


兎も角、丁度出勤前のジャストの時間からしか注文が入れれないので、仕方なく急いで職場へ向かいました。
いつもよりも早めに家を出てるくせに、前を走るトラックのスピードとかが気になったりして、大変宜しくない状況でした。w



職場についてからレートを見ると、既に下落をしていてエントリーポイントを通過していました。
先に頭に入れていたチャートを思い浮かべつつ、この動きなら問題無いだろうと思い、手法A+では初めて指値注文を入れました。


若干数Pipsの差だったので、受付けてくれるか心配でしたが、無事注文を入れれました。
逆指値だったら、10Pips離れてないと注文を受付けてくれないので、今日ばかりは助かりました。



仕事の合間の9時前に携帯を見ると注文がヒットしていました。
そして休憩時間には決算のメールが来てました。



欧州関連げユーロが軟調ですね。
ギリシャ問題とか色々と出ているようです。


他の通貨も値を下げていて、やっぱりの円高です。
他の通貨はもっと駄目だから、嫌だけどマシそうな日本円を買ってやれといった動きでしょうか。w



台湾や韓国とかに震災での足止めを利用されて、部品等を含めた色んな分野でのシェアを奪われてしまったなら、
将来的には、円だけ思いっきり安く(売り)なるんじゃないかと思ってしまいます。


ある意味、過熱しすぎたブームが去って、誰も買わなくなる通貨って事に・・・・・・



まあ、どうなるかなんて全然判りませんし、自分のトレードは短期故にあまり影響は無いです。
生活そのものには関わりが出るでしょうけど。




今日はユロドルは激しく下落しています。
自分は10時前には終了。


ストップだけ入れて放置していたら、随分と取れていた流れですね。
でも、決めたルールに乗っ取って、放置していたからのリミットです。

上を見たらキリが無いです。



自分のトレードはエントリーポイント、ストップ、リミットが決まっています。
でも、抵抗が掛かりそうな位置は見てますし、完全に毎日機械的にエントリーしていません。


エントリーするかしないか、するなら、場合によっては早めに建値にストップを置く等、多少裁量が入ってる方が勝率は上がりそうです。


一応データ取りでは、エントリーポイント外を除いた全てのトレードデータを集めています。
ここを正確にしておかないと、上手く作用しなくなった時に調節が出来なくなりますから。

このデータ取りでは、建値決算は入れてません。
ギリギリの場合は、後○○Pipsでリミットとメモは入れてます。

明日は、今日よりも早い早番勤務です。
エントリーは昼休憩まで出来ません。無理はしないようにします。





ユロドル

1.4418(S)
1.4378決算   +3322円



今週合計    +3322円
今月総合計  +10082円





スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/18(月) 21:26:04|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復旧 | ホーム | 調節は必要>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/482-c4920f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
