FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いです。

こんにちは。

今日は夜勤明けです。


手法A+は、本来ならショートで最初に入っていました。
でも、仕事だったのでエントリーは出来ず。


もっとも、ストップだったのでラッキーです。
これを考えると、不規則勤務だからトータルがマイナスになるってのは無いような気がします。
チャンスロスの時もあれば、ラッキーの時もありますし。


もちろん若干のズレが生じる為、利益が実際よりも減る可能性は高いです。



それはともかく、帰宅後はロングの注文が残ってました。
で、入るかかなり迷いました。


それは1.4488がエントリーポイントだったからです。
大まかな流れを見るに、1.4518位までが限界のような感じでして、とてもリミットの1.4528まで行かないような気がしました。


あまり上昇幅が無いなら兎も角、10時の1.4409からの上昇があるので尚更でした。



でも一応ルールだと思い、先取りして入る事なく、その値に到達した時点でエントリーを行いました。
結構いい感じで上昇をしましたが、なんかフロー情報の「大量の売り」が発表されると同時に、一気に含み益は飛びました。



個人的には、1.4515-30に大量の売り注文があるとの噂なら、逆に届けば面白い事になるなと思っています。
でもその前にポジが死にそうです。w


本来30Pipsほどの含み益でストップは建値に変更します。
でも今回は難しいロングなんで、既にストップは建値にしてあります。


とは言っても、20で切ってしまおうかなと思う誘惑を感じつつ、ドンドンストップまで下がっていくのを見ているのは実にガッカリでした。




と、書いている内にストップでした。w


まあ仕方ないです。
ルールを崩すのなら、最初から裁量で入るべきだし、切るもの裁量でするべきです。
もともと今日のロングは難しいと思っていたので、もしずっとチャートを見れない状態だったなら、多分注文は入れてなかったでしょうね。


そこ辺りは臨機応変にしないと、今日みたいに「安値から130Pipsほど上昇してくれたらリミット達成だ~」のような無茶で勝率の悪いトレードをせざるを得なくなりますから。



あ、でももし朝に注文を入れて放置なら、今日は往復ビンタで受けいれてますよ。
状況が判らないから、ロングの見送りも判断しようがないし。



明日は忙しく、もしかしたらトレード出来ないかもしれません。(朝一注文タイプの手法A+なら可能かも)
ブログのアップは先ず無理なんで、土日辺りにでも書こうかなと思っています。



1.4488(B)
1.4488決算   0円






今週合計  +1683円
今月総合計 +6760円
スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/14(木) 16:13:09|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調節は必要 | ホーム | 今日は夜勤です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/480-050bd265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
