FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意味の判らない動き

こんばんは。


今日は手法A+のエントリーポイントで迷いました。
ショートのポイント値が、レートと同じ位置にあり、入るべきかで判断に悩みました。


もし始まり値から自分がチャートを見るまでの間、ショートのポイントよりも下でない状態が続いていたというのであれば、若干不安はあるけどオーケーでした。


今朝のは、一度ポイントを過ぎて下落、そして上昇といった形でした。
この手法では押し目で入るってのは無く、そのポイントに来た時に初めて逆指値注文で入るので、例え僅か10Pipsとは言え、一度戻ってきた状態で入るのは、ルール外では?と思ったのです。


実は、ほぼ建値状態の時は入るか入らないかハッキリと決めかねてます。



後、入る時間が早すぎるのも気になりました。
方向が合ってるのに、東京時間の始まりの一時的な買いでストップなんて事になったら嫌だなと。


市場がオープンした瞬間の動きにヒットして、そしてあっと言う間にストップに掛かる事が結構あるんで、出来れば8時?9時前位の様子を見てから注文を入れたい所です。


今日は日勤でした。
だから、一応8時にチャートを見れました。


でも、数Pipsエントリーポイントよりも下の状態でウロウロしていたので、見送りました。
ルール外っぽいのも理由でした。


そして職場に着いてからレートを見ると、下落していて「失敗したかな」と思いました。
昼過ぎには、リミットぎりぎりまで下落していたので、ロングの注文は取り消しました。


夕方になり、またレートを確認すると、ショートのリミット達成後は上昇をしていました。
帰宅した時に、ようやくマトモにチャートを見れたので、ロングを入れるか調べました。


1.4500乗せは暫く失敗していた形跡があり、今なら行く可能性があると判断し、再び注文を入れました。
実は、1.4440で先に入ろうか迷いました。

1.4500よりも手前で決算出来る方が、勝てる確率が高くなるので。


しかし、そうすると全然ルール通りで無くなるので、上昇するのを待ちました。
ヒットした途端に下落を始め、危うくストップに掛かりそうになりました。


その後も上昇と下落を続け、怪しい状態でしたが、ジムでのプールの講座があったので放置しました。
ジムで着替えるまでは何度もレートをチェックしたけど、後は、「ルール通り出来てるんだから、ショートはチャンスロス、ロングはストップだったとしても良いじゃないか」と思えるようになりました。



運動が終わった後は、ナイスなタイミングで確約メールが届きました。




ところで、ちょっと気になるニュースがあります。


「【為替】ドル円、クロス円、全面安

東電が、福島原発の放射能物質放出量がチェルノブイリを越える可能性と発表すると、リスク回避の動きが一段と強まり、ドル円、クロス円ともに一段安の展開となっている。ドル円は83.68円、ユーロ円は120.45円、豪ドル円は87.15円まで下げ幅を拡大している。」



ユロドルのショートリミット達成にもなった展開ですが、意味が判りません。


リスク回避って???



欧州や米国が危ないから、リスク回避の円買いがありました。
まあ、判ります。
日本ばっかり一方的な買いでムカつきましたが。


で、なんで日本が危ないとリスク回避なんだろうかと。
じゃあ、例えばドイツで原発事故起きて大災害になったら、ユーロ買いまくれよと。
欧州ヤバイから、リスク回避で買い場なんだろと。


後でショートカバーとかが入り始めて、V字でクロス円は上昇しましたが、ほんと意味が判らない。




とまあ言った所で、勝つには市場の流れに素直について行くしかないですが。



ユロドル

1.4465(B)
1.4505決算  +3362円




ちなみに、裁量トレード(デモ)は絶不調です。
手法そのものが自分と合わないのか、努力が足りないのか・・・・・・・・・


仮に上手く行かなくても、買った値段だけの損失で済みますし、安いモンです。
それに、抵抗ラインの考え方は参考になってるので、それだけでも無駄にはなってません。



今殆ど行っていない雲トレードですが、日足はどうしてもエントリーポイントが少なすぎて都合が悪いです。
一時間足にてチャートを見ています。

ただ、トレードする時間が限られている状態では、雲を使ったトレードは難しいなと思っています。
このトレード、面白そうなんだけど、一日中チャートを見てれないとちょっとキツイようです。



それでも、手法A+がまだ頑張ってくれてるので、気持ちには余裕があります。



今週合計   +3362円
今月総合計  +8439円





スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/04/12(火) 23:29:58|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は夜勤です | ホーム | 動き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/478-aa531882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
