FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドローダウン

こんばんは。


いや?、今月は過去のドローダウンを更新しています。
またまた負けてがっくり。


エントリーしてないのも入れても、全敗ですよ。(驚)



ユロドル

1.3882(S)
1.3902決算  -8284円




先月から、いったいどうなってるんでしょうか。

いや、先月は一目均衡表を使った雲トレードが大負けだったので、ちょっと意味合いが違いますね。


今現在、通貨はずっと雲の上にあってエントリーチャンスは無いです。
今月は全くないかもしれませんね。この調子だと。



雲を使ったトレードは裁量ですが、今の手法Aは完全に固定されたトレードです。


検証期間は半年。もっと大まかになると、さらに長いです。
まあ、それは短いよと言われそうですが。w


先月は大分調子が良かったので、今月から本腰を入れて枚数を増やした途端のこれです。



昔、シストレを買っては上手く行かず、ルール外でのエントリーを始めてしまい、さっさと止めてしまった事が何回かありました。


そういう失敗パターンに比べたら、全然ルールも守れるようになりましたが・・・・・・・
何故?



理由を挙げるとしたら、

?単に不発の月
?手法が通用しなくなった
?そもそも優位性が無い



だろうけど、先月までの状態を考えると、どうも?のような気がします。


2月末に心配してくれて、ナイスなコメントを残してくれた人がいました。
ぶっちゃけ見事にはまった感じで、くそ?とか、恥ずかしいとか思ってしまいます。

コメントの中の抜粋記事に対してですが。
口座の金額増えてないね?と。w




このままエントリーを続けても、プラ転になるかは判りません。
連敗が続いているので、明日勝てるかも。w


ただ、こういう期待でエントリーするのもどうかと思うし、明日は夜勤でして、次の負けは確実に仕事のモチベーションに影響を与えます。



という事で(?)休むも相場です。


手法が悪いと思ってないけど、空回りが続く以上は一時中断です。
中断と言っても、単に今月の手法Aは終了って話です。
黙々とデータ取りをします。



ところで、手法Aから派生させているトレードが幾つかあるのですが、その中で10Pipsのリミット、ストップで、小さくトレードする手法に力を入れています。


これは、今使っているFXプライムだとスプレッドの差が不利だし、第一その注文設定が出来ません。
だから、MJを候補に入れています。


このMJって、滑るんですよね。確か。
スプが狭い業者って、その分不安定だと思っています。


でも、今考えている手法B(にしておきましょう)は、東京時間しかエントリーしませんし、そんなに値動きが激しい時間帯でないので、大丈夫かと思っています。



こう書いてると、手法変えまくりの、ブレまくりみたいに見えますね。w



大げさに言うと、以前はトレードをしている最中に、手法そのものが変っていくような感じで、安定してませんでした。
曖昧な部分が多く、しっかりと固まってなかったのが原因です。



今は、手法の数が増えているだけで、コロコロと変えているわけでは無いので、以前に比べたら全然マシになっています。別に雲トレードも止めてないし、手法Aも今月のトレードは終了しただけです。



とりあえず、データが少し少ない感じもありますが、手法Bを試そうと思います。(早いですね。w)
本当はデモでするのが正しいでしょうが、MJには無いので1万通貨でエントリーします。


1000通貨でのトレードも出来るようにはなってます。ただ手数料が掛かるので、10Pipsの刻みだと減る事はあっても増えません。



不規則勤務故、大した回数はエントリー出来ないです。
また、損失も10Pips限定だし。



今重視してるのは、この不規則勤務でのエントリーそのものです。
試すってのは、人に言わせれば無駄金を使っていると言われかねないけど、実際にやらないと判らないので。



手法Aよりも更にリスクは限定的なので、やってみます。




今週合計  -16518円
今月総合計 -41089円




仮に夜勤明けや早番勤務等を抜かした日、全てのエントリーで負けたとしても、総合計はマイナス5万にはなりません。


月の損失額は5,6万が限界であり、また安全圏でもあります。
もっとも、毎月こんな額を出したらボディーブローのように効いてくるんで、絶対に起こさないようにします。w



一応、全敗するっていう、考えたくも無いシナリオを先に出してから、それに応じて枚数を決めています。
その意味でも、手法Bは一枚トレードです。



さて、どうなるか。
MJはちょっと使いにくいので、ここのあたりのモタツキ具合も、目の前でレートが動いている状況でのエントリーに心理的にどう影響するか、客観的に見てみようと思います。ここも重視しています。



では、また明日。









テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/03/10(木) 00:09:32|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜勤明け | ホーム | 早番>>

コメント

今月は周りも苦戦してる気が・・・
あ・・・・あたしが苦戦してるんだった><;;

MJさんは指標時以外はすべるって感じないけどねぇ・・・
ただときどきレートがクリックと比べて2pipsくらい違うことも・・・
なので同値指値しててもクリックは刺さってMJ刺さらないってことも・・・・
  1. 2011/03/10(木) 03:38:05 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

今月は未だに自分はノートレです^^;
なかなか相場の方が難しくて手を出しづらいんですよね。。
こういう時に色々な手法を持っていれば、こういう状況下でも取引できるのにな~と思ってしまいます><
だから手法を変えて挑むっていうyoshiさんの姿勢は臨機応変で素晴らしいと思いますけどね♪♪
そして時間も不規則ってなると手法が優位性を発揮できる時間帯を見つけるのも一苦労ですよね^^;
トレードライフは長いですしのんびりいきましょう!w
  1. 2011/03/10(木) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんにちは。

苦戦してるんですか?
そんな感じがあまりしませんでした。(汗)


クリックの方が正確にトレード出来るって事ですかね。
でも、MJは口座もあって手軽だったし、レートが近い注文も受付けてくれるので、このままMJでトレードしてみます。^^
  1. 2011/03/10(木) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。
そういえば、ノートレでしたね。

自分の戦いやすい場面のみで、戦う事が必要ですもんね。


私も頑張ります。
  1. 2011/03/10(木) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/460-7ebd2bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
