FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得たもの失ったもの

こんばんは。



金曜日のポジは結局ストップでした。


少し含み益があったけど、まってられなくてストップ位置を変えて寝ました。
どちらにしてもストップだったのは変わりなかったみたいです。



結果


1.3754(S)
1.3764決算   -10Pips




このポジは1/5の数量に抑えていたので、大した損失でもありませんでした。
失ったものは小額のお金です。



そして得たもの、それはルールを明確に出来た事でした。
金曜日はロングがノートレで、ショートを入りました。


しかし、これからは、片方の注文がヒットした時と同様、片方がノートレであっても、もう一つ別の注文は無効とする事に決めました。

ショートポジを保有したら、ロングの注文は取り消しといった感じです。


計算して出したエントリーポイント・・・・・・
金曜日の場合はロングが近く、ショートが遠い位置でした。


つまり偏りがあったわけです。


そういった時、仮にショートに流れが傾いたとしても、私のエントリーポイントまで値が来た時は、既に勢いが衰えている場合が多いです。
裁量で、これは騙しだと判断し、その場でエントリーする方法とは違うので、どうしても不利な位置でのエントリーとならざるを得ません。


実際、金曜日はユロドルが結構下落したものの、私のショートエントリーポイントを過ぎた後、20Pips程下落しただけで、後は上昇していきました。



一応、これでルールが完成したので、3月始めからは、ちょっと勝負ですね。



明日は早番勤務です。
2月最後なんで、別にノートレでも良いですが、一応枚数を減らしてトレードしようと思います。


計算してエントリーするのは、間違いなく昼前になるでしょう。
出来ればもっと早めにしたいけど、冬時間で、しかも明日は早いほうの早番(2種類ある)だから、間に合いません。


ここは運ですね。





そうそう、話は変ります。
昨日、岐阜へ行ってきました。


寒かったので、また風邪気味となってしまいました。w


白川



残念な事に時期的には遅かったです。

暗くても白色は最後まで見えます。
つまり、合掌造りの屋根に雪が残っていたら、より民家が立体的で幻想的に写るわけです。


あまりにも沢山の人が同じ場所から撮るので、普段はそういう場所に撮りにいきません。
熱心な地元の人には絶対に適わないし、それ以外でも、ポスターとか作っているプロが既に素晴らしい写真を撮っていたり。


私はアマチュアだけど、雑誌の撮影地紹介とかで、ワーッと集まってくる人達と同じ行動はしたくないなと常に思います。


人と同じ行動が嫌いだからではなく、負けず嫌いなんだと思います。



FXの話を後にすれば良かったかな・・・・・・。w
なんか、まとまりが無くなってきました。


とりあえず、この後仕事だし、今日はこのへんで。w



今週合計  +10Pips
今月総合計 -420Pips

 
スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/26(土) 20:58:24|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決定 | ホーム | 見送り>>

コメント

得たものは大きいですね^^
いよいよ3月からは新ルールでのトレード開始ですね♪
そして岐阜に行ってきたんですね~白川郷綺麗ですね~☆
またまた写真の話しですけど、ホント綺麗な写真撮りますよねyoshiさん♪
露光時間を長めに撮った車のライトの残像がなんともいえません!!
  1. 2011/02/28(月) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、写真褒めていただいて嬉しいです。^^

明日から、身の引き締まる思いで(?)トレードスタートです。
枚数も増えます。そして、金額で結果を表示するので、恥をかきやすくなるかもです。w


ともかく、もし調子が悪ければ枚数を減らす形で、調節しつつ頑張ってみようと思います。
  1. 2011/02/28(月) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/452-c4a6b8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
