FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見送り

こんばんは。

先ほど帰宅しました。



手法Aのトレードですが、今朝エントリーポイントを計算した所、どうもロングのエントリー位置が近すぎたので、見送りました。


私の手法だと、逆指値で注文を出して置き、ヒットした後の勢いを狙うやり方です。
だから、計算して出したエントリー位置が、既に超えてしまっている場合は、指値注文ではなく、ノートレとなります。


後、ちょっとデータを取っている途中ですが、朝早くから逆指値の注文位置とレートが近過ぎるのも、かなり負けやすい感じがしています。


9時頃の東京時間でヒットした後、徐々に流れが悪くなり、欧州時間が近づく辺りでストップ。
こんな感じの負けが多いです。


逆指値注文は、0.0010の差が無いと注文が入りません。
これが入れれない幅の値の時、かなり注意しています。


実際、今日は8時過ぎにロングでヒットして、19時半にストップ。
エントリー位置を計算した時、ロングの位置は、5?7Pipsしか離れていませんでした。




どうしてもストップを20Pipsにしている関係上、動きの鈍い東京時間で早めにヒットするのが怖いです。

仮に流れがあっていたとしても、何かの一時的な戻りで簡単にストップに掛かります。



その見極めを今もしている状態です。



見極めと言えば、もう一つ。
片方のトレードが成立したら、もう一つは取り消しとしています。


ただ、今日のように見送りの場合、片方はどうしようか思案しています。
そのままノートレの日にするか、どうか。


結局は、今日はロングを見送った代わりに、ショートで入りました。
しかし、入るべきではなかったのかな?と今思っています。w


ユロドル

1.3754(S)保有中



今週合計  +20Pips
今月総合計 -410Pips



結果は後日。
リアルトレードと同時にデータとり。


デモでは勉強出来ないのが欠点です。
ホント、真剣に出来ないんです。自分のお金が掛かってないと。(汗)

スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/25(金) 23:09:49|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<得たもの失ったもの | ホーム | 三度目>>

コメント

お疲れ様です^^
検証+データ取り。手法の使い方によっても結果は大きく変わってくるだろうし大事ですよね♪
そして同じくリアルマネーがかからないと真剣になれないんです。w
23時現在今日はチャートを見てしまっていたので、手動で決済してしまいました。w
やはりメンタル弱いな^^w
まだまだ自分もリアル検証が必要です><
  1. 2011/02/25(金) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

そうですか、決算されましたか。
でも、112円手前で反発もあるかも知れませんし、良いと思いますよ。
もしリミットまで行くとしたら、今日だけで140Pipsの下落となるので、結構厳しい感じもありますし。

まあ、一山までは、まだ時間があったのも事実ですけど・・・・・・


自分も、23時現在ドキドキです。w
少しは含み益が出てますが、リミットまでは遠いので、簡単にストップになる可能性があります。

  1. 2011/02/25(金) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

自分もお金がかかってないと真剣になれなかったんです。

あるブログに書いてあったのを抜粋しておきます。

自分はほ~っと思ったので。

そのまま抜粋してあるので言葉づかいは気にしないでください。

率直に言って、トレードが上手くなりたい一心で真剣にトレードしていたつもりかも知れないけど、それは稼ぎたいと焦って止まれなかっただけで、本当の意味ではトレードに真剣でなかったんだと思う。

こんなこと書くと「何も知らないクセにフザケたこと言うな!今までどれだけ真剣にトレードに努力して来たことか・・」とか、俺を怒鳴りつけたくなるかも知れないけど、何をどんなに言い訳しても、これだけ資金を減らすまでリアルトレードを続けたことこそ、ごまかし様のない証拠なんだよ。

あきれるくらい負け続けていると「自覚している」のに、なぜ、リアルトレードなんだ?

デモトレードと言う、資金を減らさなくて済む過程があるのに、勝てないと自覚しつつ、なぜ、そこまでリアルトレードで資金を減らしてんだ?

資金を減らしながら耐えてトレードを続けることが努力だなんて、本当にそう思うか?

本当に勝ちたいのならば、手を尽くせることは、なぜ、全て手を尽くさないんだ?

なぜ、デモトレードじゃないんだ?

コメントをくださった方に向けて書いているのではなく、あくまで自分の感じたことを書いているだけだと再度前置きさせてもらった上で、この際デモトレードについても書かせてもらう。

「デモトレード?はぁ?何それ?」

「デモトレードじゃあ本気になれない。」

「メンタル面でデモトレードは全く意味がない。」

ふぅ・・本音を言えば、私はこの様な言葉が大嫌いだ!

メンタル面でデモトレードは全く意味がないだぁ?

笑わせんなや!

なんでオメーがそう感じるか、俺が教えてやろうか?

それはな、一生懸命トレードのことを考えていますとかぬかしつつ、本当のオメーはトレードではなく「カネ」を見ているからだ。

カネが賭かっていないと本気になれないと言うことこそ、トレードに対して自分は甘ったれていますと言うことなんだよ。

トレードが上手くなりたい。そのことに心底努力していると言えるのなら、そのトレードにカネが賭かっていようがいまいが、デモトレードだと言うことを忘れるほど、真剣にトレードを追求できるのが筋だろうが?

早くカネを稼ぎたいという焦りで自分を止められないことを、トレードを心底努力していることだと錯覚するな!

俺に言わせれば、それこそが相場を甘く見ている、トレードをナメている、甘ったれているということだ。

本当にトレードでカネを稼ぎたけりゃあ、止まれ。

確かに、いくらデモトレードで練習したところで「デモトレードだから安心」だとか「リアルだけど1000通貨単位だからお気楽」だとか、わざわざ自分の感情をそういう風に切り替えてトレードしてしまっていたら、大ロットでまとまった金額を稼ぐなど、いつまで経っても難しいだろう。一生デモトレードか小遣い稼ぎ程度のリアルトレードで満足できるのなら、別にかまわないが。

あわよくば少しでもカネを稼ぎながらリアルトレードで練習しようとか、俺の言うことがアホらしいとか、デモトレード?(苦笑)とか、オメーがそう感じるのなら、気の済むまで、納得するまでリアルでトレードして、口座残高が自分の希望通りになっているか見てみろや。

・・naoタンにはこの辺りでご退場いただきます。naoタン、えらい好き勝手なこと書きました(汗

  1. 2011/02/28(月) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. 独り言 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

独り言さん、良い文章の抜粋ありがとうございます。

そのデモ、リアル、小額トレードの考え方も確かに的を射てると思います。
資金を減らしながらの練習もどきのトレードをしていたら、いざという時に種銭も無くなりますしね。

正に自分がやってきた事です。


来月からのトレードは、そういった部分も経験として積み重ねてのトレードとなるので、一応このまま継続して行こうと思っています。

ただ、危ないと思ったら直ぐに引き返します。
そして、また勉強しなおします。


とりあえず、3月は挑戦してみますね。
あっさりと負ける事は無いと思っていますが、結果は判りません。


ただ、この抜粋の文章はしっかりと頭に刻みつけておきます。
  1. 2011/02/28(月) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/451-f4172b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
