FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度目

こんばんは。


結局、昨日夜勤明けでエントリー出来なかったトレードは、リミット達成でした。
残念。


そして今月半ばにあった、三連続リミット達成。


甘い事は何度も無いはずと思っても、やはりエントリーしてしまいました。
でもまあルール通りなんで、本来「これは駄目そう」だからと、トレードの参戦を見送る方が、良くないのかもしれません。



ユロドル

1.3768(B)
1.3748決算  -20Pips




順調に上昇してるかと思うと、15時半過ぎから急下降。
損切りとなってしまいました。



今月のトータルマイナスは、次に繋げる為の土台だと割り切っています。
ただ、困っているのは、やはり夜勤明け、早番勤務の時はエントリーが遅れる点です。


理想は8時までに注文を入れる事ですが、どう考えても無理。



だから例えば、上の条件の為にエントリーが遅れて利益を逃した場合、暫くノートレにして、負けが連続で訪れた後からエントリーを再開するとか、ちょっと変化が要るかなと思っています。



夜勤前のエントリーでは、先に5回連続ストップがあったので、かなり自信を持ってエントリー出来ました。
だからこそ、ポジも元に戻してのエントリーでした。


流石に5回も待つ必要は無いけど、2,3回は連続で続きそうです。



明日は昼からの遅番勤務です。
だからエントリーは問題なく出来ます。


所詮確率でしかないけど、今の様子なら明日は負けるでしょう。いや、負けやすいと言った方が良いですね。
ですから、明日は一応様子見です。



一応と書いているのは、チャートの形と計算して出したエントリー値の兼ね合いからです。
出したリミット60Pipsが、丁度心理的な壁の位置だったら、当然勝てない確率が上がります。
(到達しかけてから反転しやすいので)


勢いがあれば楽々突破でしょうが、自分の場合、そこから更に利益を伸ばす手法でも無いので、デメリットの方が多いです。



そういうのが全く無ければ、気分次第でエントリーです。
ただ今日と同じく、枚数は1/5に減らします。


(やはり来月から金額で書かないと駄目ですね?)


今週合計  +20Pips
今月総合計 -410Pips

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/24(木) 18:52:52|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見送り | ホーム | 乗り遅れ>>

コメント

お疲れ様ですyoshiさん^^
土台は作りは時間がかかるかもしれないけど、後々土台がしっかりしてるのとしてないのとじゃ全然結果変わってきてしまいますからね><
今は成功への過程ですね♪
そして枚数変えたりしてるとどうしても金額ベースになってしまうんですよね^^;
  1. 2011/02/24(木) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

毎日同じ時間に注文を入れれるわけでないので、その点でトレードの安定感がどうなるか不安です。
少し枚数を抑えて、早番や夜勤明けが入ってきてもトータルプラスに出来るか試してみたいです。

後、金額表示だと、金額がしょぼくて恥ずかしいような気もしますが(場合によって1000通貨単位でするかも)、それでも今の状態だと、金額ベースで記録するしかないですね。

いつか、○○万プラスとか書けるようになりたいです。w
  1. 2011/02/24(木) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

今日は他のブロ友さんの記事で金曜のゴトビって知りました・w・
気をつけていきましょうね~^^

あたしは指値だけのスタイルです^^;
  1. 2011/02/25(金) 10:04:18 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

やっぱり良くない時期を経験してそれを次にどういかすかって大事ですよね。
むしろ今勝ってる人も負けた後に試行錯誤して勝てるようになったんだと思いますしね。

時間ごとの対応なんかも大変と思いますが、頑張ってください!
自分も負けじと試行錯誤していきたいと思います!

それではっ!!
  1. 2011/02/25(金) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんばんは。
今日の遅番疲れました~。


指値は私も雲トレードと裁量トレードで使ってますよ。
でも、手法Aは逆指値で注文を入れないと駄目なんで、頭がこんがらがります。
FXプライムは、ちょっと注文が変ってますから。
  1. 2011/02/25(金) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今も淡々とトレードしています。

様々な経験を得て、勝てるトレーダーになれるよう頑張りますね。^^
  1. 2011/02/25(金) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/450-486d87b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
