FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何これ

おはようございます。

今日は夜勤です。やれやれ。w



さて、さきに昨日の結果を書きますね。



ユロドル

1.3702(B)
1.3682決算  -20Pips



どれだけワースト記録が更新されていくんでしょうか。w

逃げて切ったポジが薄利だったの除けば、今月は一回も勝ってません。
しっかりと決めた数字に到達する前に、ユロドルは下がったり上がったり。

手ごわいですね?。w



手法Aの方はユロドルがメインなんで仕方無いですが、雲トレードの方は他の通貨がエントリーチャンスだったら、手数を控えてましたね。



話が変りますが、昨日遅番でして、出勤1時間前に一記事を書き、その後追加で書きました。
そしたら、丸々一時間を使ってしまい、結局ブログとエントリーだけで終わってしまいました。w


しかも、車を運転中に、携帯にメールが届き、何の楽しみも無くあっさりと損切りでした。



帰宅後はジムで運動。
帰りが遅くなり、23時過ぎにチャート見ました。


ルールなんで、もともとショートには入る予定ではありませんでしたが、ショートのエントリーポイントまでは下落してませんでした。



昨日幸いだったのは、ポジの数量を1/5に減らしておいた事でした。




今まではポジの数量は一定だったので問題ありませんでしたが、今月は多少変化してます。
そして、来月は雲トレードの方が1000通貨。


だから、以前言ったかも知れませんが、来月からは金額で書く事にします。

1000通貨だと勝っても負けても数百円の世界でして、ショボイですね。w


でも手法Aの方は、どんなに少なくても1万通貨。
一応予定では5枚で行うつもりです。


エントリー時に怖さを感じる・・・・つまり、自信がまだ完全に付いてない状態であるなら、迷わず1万に変更します。




さて、明日の夜勤明け後のトレードですが、やはりどんなに急いでエントリーしたとしても10時頃となります。
これどうするか迷いますね。


終値は始値で判るから良いけど、前日の高値安値は、更新される前にチェックしないと駄目です。
しかし、その時間帯にチェックって・・・・・・・


まあ、無理しない事にします。w
昼前まで値が動かない事を祈ります。w




そういえば書き忘れていた事が。

2月22日米ドル
(米ドル)


なんなんでしょうか。この動き。
チャートを見てビックリしました。


ユロ円も同じ動きだったため、ユロドルは大してブレた動きになってませんでした。
そして、計算して今日のエントリーポイントを出しました。
今日はロング・ショートとも、エントリーポイントのバランスが取れていて、どちらでも良さそうな感じでした。


注文を出してから10分程して、ショートでヒットしました。
ただいまポジ中です。



1.3661(S)保有中


ストップは10リミット60でセット

(一定の含み益となっているので、ストップを低く抑えてあります)



今週合計  -20Pips
今月総合計 -450Pips






テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/22(火) 10:20:54|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乗り遅れ | ホーム | 追加>>

コメント

エントリー時に怖さを感じる・・・・つまり、自信がまだ完全に付いてない状態であるなら、迷わず1万に変更します。


意外と枚数増やすと恐怖感出ますからね~^^
この考えは大事だとあたしも思います^^
  1. 2011/02/22(火) 10:38:46 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

確かにエントリー時に恐さを感じるってのは、まだ自信がないって事ですよね^^;
自分も今は新しいやり方でやってるんですが、依然として1枚のままです。。
月間結果としてプラスが続けば増やしていけると思うんですが、焦らずに今は土台作りをしてます♪
そして朝方の急騰凄かったですね。w
ほんと何事だったんでしょう^^;
  1. 2011/02/22(火) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんにちは。

そうなんですよね。
枚数が増えたら、更に携帯でのレートチェックが激しくなるかもしれません。w
  1. 2011/02/22(火) 13:59:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

伊達猫さんは1万でコツコツですよね。
土台作りは大事です。

本当は私も3ヶ月位1万でしたら良いのでしょうが・・・・・・
まだまだ考えねば。


  1. 2011/02/22(火) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/448-325c01e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
