FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くも

こんばんは。


今日は休みでした。
その前は連日早番で(二日連続だけどw)なんか慌しい日々でした。


夕方前、ふと思いたってプールへ。
休み休みだけど、1km泳いできました。


感想は、飽きるでした。w


いや?、これなら山登りの方が面白いです。




ところで、金曜日のFXは惨敗でした。

結局、「含み損→含み益→爆上げ→ストップ」の流れでした。



ちょっと漫画にはまり過ぎていて、放置して読んでいる間に、いつの間にか死亡って状況でした。



含み益が100Pipsで、ようやく建値ストップなんで、これは仕方無いです。
悪いのは、雲の上限で浮んだり沈んだりしている、ユロドルちゃんにしておきましょう。w


そのユロドルも、どうやら吹っ切れたように雲の上にいってしまいました。
これで、ポンドル、ポン円、ユロ円、オジ円等を含め、全てのペアがエントリー出来なくなってしまいました。


しかし、いくら小額トレードで抑え気味にしていたとはいえ、ちょっとドローダウンが激しいです。
これだけブレがあるなら、大きな枚数でトレード出来るようになるのは、ずっと先でしょうね。
その前に、最低額でのトレードに縮小しますし。



とりあえず、今度はユロドルが雲に向かって落ちてきたとしても、今月はスルーです。もうお仕舞い。
来月から1000通貨でトレードとなります。



さて、手法Aの方ですが、3連続でリミットの後は、4連続でストップです。
建値にストップをおいたのもあるから、損失は大きくないけど、3連続リミットの方が、取れてないですからね。w(旅行とかで)



日曜日の良い所は、終値とかのデータが出ていて、それを計算して、月曜日のトレードの準備が先に出来る事です。

ただ、月曜日は窓を開けてのスタートが多いため、気をつけています。
また、金曜日のように大きく動いた場合、ロングとショートの注文値が大きく離れてしまい、これもエントリーを迷わせます。


現在だと、ショートのエントリーポイントが凄く遠いです。



早番や夜勤明けの時に、素早く注文を入れるのは不可能だと判りました。
練習がてら、先週の早番勤務で試しました。



今悩んでいるのは、大きく負けている事ではなく、来月どれ位の枚数でトレードするかです。
1万、5万、10万。


普通なら、1万通貨って所でしょう。まだまだデータも少ないし。
でも、5万通貨かな。

流石に10万だと、一回の負けで1万7000円ほど飛ぶので、精神的ダメージが大きそうです。


とりあえず、この後もトレードを続けてから決めます。
自信が無ければ、それ相応の枚数になるだけです。




では、来週も頑張りましょう。







スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/20(日) 19:18:55|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は遅番 | ホーム | 何処まででもイッタれぃ>>

コメント

来月から枚数増やすんですか?!

10万かぁ・・・
あたしも現在刻んで10枚以上もつこともあるけど一回に10万だと恐怖が先にたってしまいます><;

でも、自分がこれだ!って思う流れになったら大きくトレードするのも手だと思いますね~^^
  1. 2011/02/21(月) 05:02:09 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんにちは。

そうなんですよ。今月これだけ負けているのに、ですよ。ww
手法Aはそれだけ自信があるんですが、多分5枚でやめておくと思います。

もし、今月末までの結果(手法A)がトータル±0になったら、怖くなって5枚でもいけないかも。

先に、成功体験をしておかないと、枚数の多さにビビッてしまい、ルールを破りかねません。
だから、本当は1枚で何ヶ月間か勝てるまでトレードするのが普通なんですが・・・・・・・。


もう少し考えてみますね。w
  1. 2011/02/21(月) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/445-a587b304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
