FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4度目

おはようございます。

今日は夜9時までの遅番勤務です。
昼ごはんを食べてから出勤です。

この勤務、夜勤に次いでキツイ勤務です。
なんでキツイかと言うと、この時間帯は人が夜勤者しかいないから。

単にそれだけです。


でも、全く手当てが付かない遅番勤務の方が、夜勤よりもマシだと思っています。
夜勤だって、あれだけ過酷なのに6000円ですよ。


どんなに対策を取ったとしても、絶対に体に負担が掛かっているので、寿命縮んでるような気がします。w
それを考えたら、割りに合わんでしょ。


だったらFXでも何でも、違う事で稼ぎましょうって思ってしまいます。
(稼げてないので、○○の遠吠えです。w)



さて、4度目と書いたのは、自分の新トレードが3日連続でヒットしている事を意味してます。


1回目は早朝からの旅行だったので、エントリーせず。
2回目は旅行中で居なかった。
3回目は早番勤務でエントリーが遅れたのと、流石に今回はストップだろうと思って後から入らなかった。


こういう流れで、4回目は更にストップになる可能性が高くなっています。
特に「あの時入っていれば?」とか思い、皮算用しながらエントリーする時程、次は失敗ってパターンですよね。



だから多少は迷いましたが、注文を入れて仕事に行く事にしました。
負けても小額エントリーなんで、ダメージは少ないです。


先月、今月とも、もともと枚数は少ないので、殆ど試験的トレードです。
ただ、今月は先月よりも倍の枚数である為に、ダメージは倍となってますが。w



雲を使ったトレード。
これは当たればでかいけど、雲を境目にして外すと、後は損失+チャンスロスを見守っていく事しか出来ず、結構悔しいです。

今だとユロドルが該当します。


また、長期的な流れでのトレードとなるので、必然的にストップ位置は広くなり、そしてその為にポジの枚数を減らさざるを得ません。


後、突発的なエライさんの発言でイラッとさせられますね。w
特にユーロ。


じゃあ、駄目じゃないかと言えるかというと、そうでもなく、まだまだ今年になって始まったばかりですから、結論を出すには早過ぎです。


今は小額で実践+検証です。
裁量が強い分だけ、データは自分で直接経験する必要があり、まだ時間が掛かりそうです。



そして、新トレードの方は、4パターンを検証中です。

リミットを60と40にしたもの、もう一つ別ので60と40にしたもの。


ところが、前日の価格によっては、両方のエントリー位置が似通っていて、ちょっと微妙となっています。
これだと、どちらを選んでもリミットもストップが同じになりかねません。
だから、今後も色々と検証していきます。


そろそろ、新トレードと言うのも面倒なんで、手法Aとでもしておきます。w



この手法A、結構良い感じなんで、こちらの方を来月から枚数多めで挑戦したいと思います。

毎回のトレードのストップ幅も小さく、完全なデイトレであるからこそ、曖昧な雲トレードよりは数字がしっかりと出て、結果次第では微調節も容易ですし。




手法A

ユロドル
1.3523(B)
1.3459(S)

どちらもリミット60。ストップ20



仕事中に注文が入る可能性もありますが、見れないんで放置。
もともと、定期的にチャートが見れない不規則勤務用です。



2月15日オジドル
(豪ドル/米ドル)


先ほど、雲の上限にタッチしたので、ロングで入りました。
ユロドルで一度選択ミスをしているので、ちょっと怖い所です。w


でも、オージはスワップが大きいので、ショートでは入れません。
こちらはロングでのエントリーのみ。


オージの値動きは、他の通貨よりも小さいので、この通貨ではストップを100にはしません。
2月11日の0.9960に近づくようなら、その辺りで切ります。


流石にジャストには設定しません。ここまでいくなら、絶対にストップ狩りが発生しますし。




豪ドル/米ドル

1.0021(B)保有中




今週合計  -100Pips
今月総合計 -269Pips



テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/15(火) 09:43:42|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワースト記録 | ホーム | 痛恨の一撃>>

コメント

手法Aかっこいいですね♪
そして手法自体が優位性のあるものでもリミットとストップの設定でかなり結果は変わってきてしまいますよね。
通貨によってもボラは変わってきますし。
今後手法Aの活躍に期待ですね^^
そして風邪気味にジム行って盛り返すとはタフですね~yoshiさん♪w
  1. 2011/02/15(火) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

名ばかりの手法にならないように頑張ります。w


今までは裁量トレードばかりだったので、今回は初めて、きっちりと数字を決めてのエントリーとなっています。
これだと結果がブレないし、結果が思わしくない時に直しやすいと思っています。



伊達猫さんの映画とラーメン記事読みましたよ。B級の大作(?)面白そうですね。


そろそろ出勤です。
では。
  1. 2011/02/15(火) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/440-8133ddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
